春蒔きのお野菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

春蒔きのお野菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 春蒔きのお野菜

春蒔きのお野菜

急に3月中旬ぐらいの気温に戻ったようです。

霜注意報が来週くらいまでと、暖かい朝が遠のき

野菜の管理が大変です。

P4100300.jpg


咲き始めの「藤の花」この花が見頃になると暖かい日の中に暑い日が入り込みます。



畑の方に目を移すと

柔らかい葉っぱの春らしいほうれん草が大きくなってきています。

P4090284.jpg

来週末には収穫できるかもしれません。

現在収穫しているほうれん草は

P4090287.jpg

ワイルドに、雑草と戦いながら成長中です。

味の方は時間がかかった分甘く美味しくなっています。

そのほかの葉物野菜というと

P4100289.jpg

小松菜がこの程度

この気温じゃ、収穫の話しをするのは早すぎるようです。
(見通しがたちません)



収穫できず、そのまま放置していた「カリフラワー」

P4100293.jpg

雑草と同化しているようです

が!

見つけてラッキーです

P4100292.jpg

一つだけ立派に成長していました。


※私事ですが・・・・
 ①直りそうで直らない自宅のパソコン。
 一度ばらして組み立て・・・(埃がいっぱい溜まっていた)
 おや!
 ちゃんと動くがじゃないか!と思ったら数分で画面が反応しなくなったり
 一時間くらい動いてくれたりと非常に気まま
 完全に動かないとあきらめがつくのですが、何か手を打てば動きそうで未だ格闘しています。
 
 ②パソコン同様調子が悪い私の体
 見た目至って健康、動きもスムーズ(*^▽^*)ェ でも検査で数値が悪い
 自覚症状のない病気ですからと言われ、現在検査のために病院通いです。
 それで時間が取られバタバタとしています。
 夏になれば毎日収穫が待っていますから病院など行く暇ないので
 今のうちに検査できる事はしておこうという魂胆です。

 訪問もいけず、毎日更新も出来ずストレスが溜まります。
 応援ポチも出来なくて非常に心苦しく思っていますm(__)m
 
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1003-8b5498f7