脇芽の活躍 - 藤瀬農園 ~道草日記~

脇芽の活躍 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 脇芽の活躍

脇芽の活躍

冷たい雨が降りました。

久しぶりに指先が思うように動きません。

今日の最高気温は10度ちょっと超えたくらいか?


夏野菜の定食準備を急がないといけないけど

この天気だと・・・気分がソワソワします。


P4110337.jpg

脇芽のブロッコリーが人気です。

時期的に他が作っていないとき、今のところうち一軒だけの出荷ですから

高値で推移しています。

値段は高いが手間はかかります。結局手間の分考えると妥当なお値段かもしれません。

P4110340.jpg

そして、そのブロッコリーの畑のそばに「穴」発見です。

察するにアナグマか?

進展があれば報告します。



40年から60年に一度といわれる笹の開花

P4110345.jpg

藤瀬農園の畑の周り色々見て回ったら全部に花が咲いているようです。

こうなれば、この範囲は何処までだろうかと気になります。

時間を作って調べたいと(気持ちはあるけどな~)



今日は末っ子の入学式です。今年から小中一貫となり7年生と呼ばれるようで

なんか変。

それより今日から子供が畑についてこないという・・・ちょっと寂しいような


P4100309.jpg

昨日のことです、子供にトラクターを運転させ大人の気持ちを味合わせました。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

お子さん!かっこいいぞぉ〜!!

手慣れた感じステキです♪

今度は夏休みに本格デビューかな?
またブログに登場してくださいね〜

2013-04-12 07:59 │ from nikotomaURL

これは!

いいすねえ。
お子さん、大喜びでしょう?
この方は、こんこん?

数値の結果が悪いのですか?
大黒柱!お体大切になさって下さいよ。

2013-04-13 02:00 │ from マルボーズ隊員(タカダカズヤ)URL Edit

nikotomaさんへ

部活という天敵がいます。
休みの日も、夏休みも子供をとられます(T.T)
でもこれが成長?いぁ親の成長?試練です(*^▽^*)ェ
役に立つ頃は近くにいないんだな~

2013-04-13 22:52 │ from やさい玉子URL Edit

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さんへ

「免許もないのに運転していいのか?」とか言ってたけど
公道以外は無免許でもOKよの言葉でニコニコ顔でしたよ
でもちっょと(私との距離が)離れると顔がこわばりますが
男の子だな~と

この子が末っ子、この春から中一(7年生)のこんこんです。

病院回され同じ検査ばっかりで・・・時間とお金が(T.T)
体調はすこぶる快調です(*^▽^*)ェ

2013-04-13 23:01 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1004-39af54d3