予測不可能 - 藤瀬農園 ~道草日記~

予測不可能 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » ニホンミツバチ » 予測不可能

予測不可能

P4150427.jpg

心地よい陽射しに春風

過ごしやすい気候です。

今日という日はたぶん忙しくなるだろうと

ニホンミツバチの巣箱の周りをウロウロしています。

が!

今のところ動きがない。

オオカミ少年と呼んでいる巣箱があるのですが、それすら静か。

ちなみにオオカミ少年と呼んでいる巣箱はこんな状態(昨日の写真)

P4140417.jpg

巣箱の周りに出てきているけどこの後の動きが・・・

この状態になって一週間以上

たぶん女王蜂に不慮の事故でも起こったのかな??


P4150419.jpg

4月の上旬には飛んでる姿を見つけたけど、写真に収めたの今年初


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

女王蜂が無事であることを祈ります!!
無事に分蜂できればいいですね^^

2013-04-16 21:49 │ from masunekkoURL Edit

No title

女王蜂がいないと、
はちみつができないんですか??
それは、大変。

2013-04-16 22:41 │ from つぶあんこURL

masunekkoさんへ

これから何かが起こると期待しています(*^▽^*)ェ

2013-04-17 23:01 │ from やさい玉子URL Edit

つぶあんこ さんへ

訪問・コメントありがとうございます!
何とも素晴らしいサイトを作られていて感心!

女王蜂は全ての蜂の統率者、(みたいな感じ)いないとなれば・・・
たぶん大変だと(^^ゞ
見守ります。

2013-04-17 23:12 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1008-8bc77e7a