祝! 誕生 - 藤瀬農園 ~道草日記~

祝! 誕生 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 祝! 誕生

祝! 誕生

陽射しはあるが、風が冷たいです。

空気は澄んでいるようで、眺めが良い。


いつも出迎えてくれる「わんこ」今日は小屋から出てこない

何か変と見にいけば、産まれているじゃありませんか!

昨日、乳がパンパンに膨れているからゴールデンウィーク中には産まれるかな?と思っていたら

4匹です。お母さん版張りました。

餌を与えているときに撮った子供達の姿は

P5020767.jpg

たぶん・・・可愛いと・・・ まぁ産まれたすぐですから(*^▽^*)ェ

気になるのは白いわんこ、頭とおしりに▲の黒い模様

成長の過程でハートに型になってくれれば!

なんかパンダのような、牛のような模様です。



お野菜の方です。

小さい苗を捨てるのはもったいなくて、定植したブロッコリー

P5020768.jpg

気温と共に一人前の大きさに成長しました。

のぞいてみると

P5020770.jpg

収穫できるかな??


奥に見えるのが今月中頃には収穫できると思われるキャベツ、

現在収穫しているキャベツとは別の場所になります。

手前がいつものように「定植後に灌水をしない」ワイルドに育てているキャベツ

しおれているように見えますが、これでも大丈夫(^_^)v

P5020775.jpg


ちなみに前回UPした白菜は(4/29撮影)

P4290730.jpg

今日はこんな感じ

P5020778.jpg

しっかり根付いて、新芽が出てきました。

これが出来るのは、元が粘土質の土に有機質の肥料を与え続け、

保水力、保肥力が高まったから、全ては土作りのおかげなのです。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

いやん、可愛い~♪
産まれるんだろうな~とは思っていましたが、
いろんな色で4匹? キャッ~♪
日に日に大きくなってみんなで走り回るのもすぐ!
可愛くて見惚れちゃて仕事がおろそかになるなぁ~、私なら!
どんな名前が付くのでしょう?

2013-05-02 21:04 │ from まこちゃんURL

No title

きゃわいぃ〜(^0^)/
ご出産おめでとうございます♥
今後の成長報告お待ちしておりますね〜
☆彡(ノ^^ )ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

2013-05-03 22:04 │ from nikotomaURL

まこちゃんさんへ

ちょと泣き声が変だと、駆けつけ、位置の修正
出産用の特別な餌がないか見に行ったり、
親ばかならぬ犬馬鹿?ぶりを発揮です(*^▽^*)ェ
既に仕事がおろそかになり、今日なんか真っ暗になるまで
外で仕事です。
名前付けると愛着がわきすぎてハハハ
親父に任せます。

2013-05-03 22:56 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

子の親の兄弟は8匹だと聞いていたので、
4匹でホッっとしています(*^▽^*)ェ
成長記録は任せなさい!たぶん同じ写真ばかりに・・
親ばかならぬ、犬馬鹿?になりそうですハハハ

2013-05-03 22:59 │ from やさい玉子URL Edit

No title

わんちゃんのお誕生おめでとうございまぁ~す!
めっちゃかわゆいっですね・・・
新しい生命の誕生ってすてき!!
これから毎日が楽しみですね・・・

2013-05-04 22:28 │ from かがわ農園 安美URL

かがわ農園 安美さんへ

お腹がちょっと大きくなったかな~と思ったら
ほんの数週間で4匹増えまして・・・
(実際は長い間お腹の中だったのでしょうが)
前日は何も気づかず、もうビックリというか
嬉しいというか、なんか忘れていた宝くじが当たったみたいなハハハ
大変だけど、今は嬉しいばかりです

2013-05-05 22:46 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1024-6de3d8a2