こんにゃく~ - 藤瀬農園 ~道草日記~

こんにゃく~ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » こんにゃく~

こんにゃく~

P5030791.jpg

葱坊主を天ぷらにして食べると美味いと話を聞くが、

一度も試したことがないのです。

大体天ぷらって手間かかるし、油使うし・・・

こんな時は子供を使って、お母さんに作ってもらい~なんて、言いたいところだが

子供も中学、高校となれば、生意気にも部活で忙しいとかいいやがって(T.T)


P5030800.jpg

子供の代わりに「わんこ」に癒してもらおう(*^▽^*)ェ


今日の仕事は、気になってたこんにゃくの植え付け

いつものように気づいたときには芽が出ていて、

昨日は急いで作付けする場所を草刈り機で刈り払い、細かく耕耘。

P5030784.jpg


植え付けは斜め45度で、6㎝潜らせる。

植え付けた後何もしないことを前提に昨日刈り払った雑草を植え付けた場所にかぶせ完了

いつものことだが、収穫まで何もしない予定です。

P5030790.jpg

風が当たらない、普段何も作らない場所のど真ん中に植えてみました(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1025-1be9ccb1