入院します! - 藤瀬農園 ~道草日記~

入院します! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 入院します!

入院します!

そろそろ扇風機が必要かと思えるほどの気温です。

まぁ~私としては汗が出るくらいが一番心地良い気温です(*^▽^*)ェ

汗が出ると言えば、私は人より出る量が多いらしく、実はそれが異常?だったかもしれない。

健康で、何も問題ないと思っていましたが、血糖値が高いといわれました。

20代の頃のジーンズがいまだにはけるスマートな体型、BMIは22前後

年と共に体重が落ちなくなったと実感はしているが、同年代のお腹と比べても・・・

それなのに、糖尿病ってなんでやねん! 「わしはみとめん」と言ったところで数値が高い

薬処方してもらってたけどヘモグロビンAICが8.0になったからさぁー大変。


血圧の方は、普段はめっちゃ優秀、綺麗な看護婦さんでも、色気のある看護婦さんでも

ドキドキなんてしないさ(*^▽^*)ェ、ただ朝が高い

朝の血圧が高いのを早朝高血圧とか仮面高血圧とか言うらしくそれも悪いらしい。

でも私の自覚症状はなし

唯一困るのは、実は走れない。走るとドキドキするのです。胸が痛くなり、頭痛がする。

10分くらいで、治るのだがその間動けなくなると言うのが一番治して欲しいところ


以上の症状があったのですが、その原因が見つかったようです。

それで2週間くらい検査すると言うことで入院決定です。

「いつが良いですか?」との問いに「いつでも良いです」と答えたが

病院の空きがないらしく、6月頃空くかな?という話し、

それなら子供の運動会の後5月26日より後にお願いしますと頼みました。


副腎という臓器の近くに4.5㎝ほどのでき物?腫瘍?が見つかり、そのでき物が

ホルモンの働きに影響しているらしく、治療としては「切除」だと

病名は、覚えとけばよかったけど、聞き慣れない病名で忘れてしまったハハハ

「○×細胞▲□」こんな感じのこと言ってた記憶があったので 副腎 細胞 で検索したら

褐色細胞腫という言葉が記憶と合致したようで、症状とも当たってるような。


2週間の検査入院といわれましたが、その後お腹切って取り出してってことをすると思えば

一ヶ月近くは病院かな?

その後普通通りに仕事できるか?個人差もあるだろうし、厳しい夏をいつものペースで

仕事できるとは考えにくい。



作付けやら出荷やらこれから悩みます。



話は変わりお野菜の方は

P5090937.jpg

ビールのお供、「そら豆」まだだな~


P5090935.jpg

グリーンピースもまだ先


P5090929.jpg

高菜が収穫できるような大きさに育ち

P5090926.jpg

ほうれん草は、収穫中。

直接露地に種を蒔いたちしゃはもうそろそろ ってな感じです。


あと、出荷するには数が少ない「ジャンボニンニクの芽」

P5090932.jpg

瑞々しい~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

実はボクも高血圧(笑)

糖尿家系の高血圧家系なので。。。
今年初めに観念して血圧の薬飲むようになりました。
手術もされるんですね。
是非是非お大事になさってください!

ポチッと♪

2013-05-09 20:22 │ from まときちURL

No title

びっくりしましたぁ
副腎のちかくのおできの手術って…
盲腸より大変なんですよね〜 f(^^)

どうぞおだいじになさってください。
めいいっぱいパワーを込めて、お元気になられる事をお祈りしてます♥

ご家族のためにも無理は禁物!でっす

2013-05-09 21:35 │ from nikotomaURL

まときちさんへ

あら~~~高血圧ですか!
塩分控えめにって医者からメッチャ言われましたけど
私の場合一日8グラム程度でした。
10グラム以下だから上出来だろうと鼻高々でしたが
糖尿病の人は6グラム以下を目標になんて言われてふてくされていましたよハハハ
周りに高血圧って宣言したらラーメンの汁なんて飲ませてもらえなく・・・
いい友達ばかりです(T.T)

お心遣いありがとうございますm(__)m

2013-05-09 22:52 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

副腎の近くのおできって言っても副腎が一つ無くなるとか・・
一つで大丈夫ですって言われてます(‥ゞポリポリ

私も聞きましたよ、盲腸より血管が多いから大変だけど
大手術じゃないって言ってましたけど、
ただ大手術の基準が分からなくて(^^ゞ

検査入院なんて、体力持て余すだろうな~って思ってますハハハ

2013-05-09 22:59 │ from やさい玉子URL Edit

No title

はじめまして、こんばんは。
いつも綺麗な写真を拝見して感心しています。
入院の記事にビックリ。
お大事になさってください。

2013-05-09 23:38 │ from アニエアキURL

悪いところは

サッサととって・・・・
また、バリバリ野菜作って下さいよっ!
(って、軽々しく、スミマセンm(_ _)m)

お子さんも、まだまだこれから手がかかりますし
玉子さんは、休んでられませんよね。

でも、無理をなさらず、体と相談しながら
お大事になさって下さいね。

お元気になる事をお祈りしております!

2013-05-09 23:50 │ from マルボーズ隊員URL Edit

No title

ビックリです・・
拝見してドキドキしてます・・・
先ずは体が一番大事です!! とにかく治療に専念してください・・

2013-05-10 00:31 │ from マキロンURL

No title

驚きました。
ご本人が一番ショックでしょうけど。

でも、真夏のぶっ倒れそうな時に無理をして、
取り返しのつかない事態にならなくて幸いだったかもしれませんね。

長い人生の中で、何かしら意味のあることかもしれません。
ご家族もやさい玉子さん自身も不安などいろいろあると思いますが、
あの時、ちょっと立ち止まった事が後々よかったね、
と思えるかもしれませんよ。

元気なお父さんに負担が行くのが心配ですが、
みんなで力を合わせて乗り越えて下さい。
早く元気になられる事をお祈りしております。

入院中は野菜を眺める事は出来ませんが
人間ウォッチングも面白いかもしれませんね。

2013-05-10 02:00 │ from まこちゃんURL

No title

こんにちは。

手術とは大変な事になりましたね。
しかし、体調の悪い原因がわかったのだから治療に専念して、しっかり治してくださいね。
いろいろ心配な事があるかもしれませんが、元気が一番です!!!
お大事になさって下さいね。

2013-05-10 10:59 │ from ねいみゅURL

血糖値

血糖値が高いのですか。40台の頃、血糖値が高く、1っか月、教育入院してくださいと会社の管理医にいわれました。ほっといて今に来ています。。血圧も注意といわれていますが、今は血糖値も血圧も正常の範囲です。銀杏の葉のお茶を毎日のんでいます。

2013-05-10 13:11 │ from ふくちゃんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-10 18:38 │ from URL

アニエアキさんへ

お心遣いありがとうございます。
本人が一番驚いているくらいで、
入院中この持て余した体力をどこで発散しようか思案中ハハハ

2013-05-10 21:56 │ from やさい玉子URL Edit

マルボーズ隊員(タカダカズヤ)さんへ

ご心配ありがとうございます!
本人はケロッとしていますが、周りが(*^▽^*)ェ
いずれ切るものならサッツサとおさらばしたいと。
今年はアイドリングの状態が続くかもしれませんが
来年になればぶりぶり言わせて働きますよ♪

2013-05-10 21:59 │ from やさい玉子URL Edit

マキロンさんへ

私もビックリですよ!
でも全ての原因がつかめてホッとしています。
さっさと切っちゃって折り返しの人生頑張ります(^^)v

2013-05-10 22:02 │ from やさい玉子URL Edit

まこちゃんさんへ

お気遣いありがとうございます。
原因がつかめて「よくぞ見つけてくれたお医者様」と感謝しています。
ショックなどと言うデリケートなハートは持ち合わせてなくハハハ←ちょっと強がり
これで人生の後半何も心配なく過ごせると期待しています(*^▽^*)ェ

偉い人は、入院生活でなんにか掴むだろうな~っと思うとプレッシャーですが
いい入院生活と思えると日が来ると信じています。

両親には心配・迷惑をかけますが、一時期のことだと割り切り
今のところ心穏やかですよ

野菜をみられないのと、暇だろうな~と思うと・・一番の心配事です。

2013-05-10 22:09 │ from やさい玉子URL Edit

ねいみゅさんへ

お気遣いありがとうございます。

本格的な手術をすればやっと一人前かとハハハ
本人はちょっぴり不安とワクワクが混じったみたいな・・・
全ての原因が一カ所に集約され、ホッとしています。
さっさと切って来年頑張りますよ♪

2013-05-10 22:13 │ from やさい玉子URL Edit

ふくちゃんさんへ

銀杏の葉ですか!
我が家にも一本だけ銀杏の木があります。
ざっと調べると自分で作るにはいろいろ問題があるようですね~
日頃食生活には気を遣っていただけに、ちょっとショックでしたが、
原因が別なようで(はっきり分かってない)それが救いです。

2013-05-10 22:24 │ from やさい玉子URL Edit

鍵コメ i さんへ

いつも元気なのは正解です!
元気なのに、入院という・・・
でもこれで全てが結びつき、良い方向に向かうと思っています。

お心遣いありがとうございます。

2013-05-10 22:39 │ from やさい玉子URL Edit

御身大切

えっ、入院なさるんですか??
心配ですね、でも、はっきりとした自覚症状がないのに見つかってよかったのかも。

どうぞ、お大事にしてください。
きっと神様がちょっとお休みをくれたのかもしれませんよ。

2013-05-11 05:46 │ from ヨメッコURL

どうぞお大事に。

こんにちは。
ビックリしました。
でも誰でも想定外の事故に遭ったりするので、人生の一頁の出来事で仕方の無い事なのかも知れませんが、重々お大事になさって下さい。
(私も今ネットで調べてみました:ちょっと甲状腺の病気に症状が似ていますね。)

2013-05-11 13:08 │ from yokoblueplanetURL

ヨメッコさんへ

お医者様がよく見つけてくれたと感謝しています。
調べると全国で3000人ほどとのこと、
こんなマイナーな病気のことまで把握されていたとは!
感謝感謝です。

こんなところで何なのですが、
ヨメッコさんと同じ日に生まれたようで(*^▽^*)ェ
今年から四捨五入すれば同じ歳、昨年までは10差があったのにな~

2013-05-11 23:18 │ from やさい玉子URL Edit

yokoblueplanetさんへ

入院の言葉を聞いたときは慌てましたが、今はなるようになると!
じっくり休んで、改めて見つめ直す時間にしたいと思っています。

ホルモン関係で、なんか更年期みたいな症状にも近いと思っています。

2013-05-11 23:23 │ from やさい玉子URL Edit

No title

おはようございます。
不調の原因がわかったのですね。
私も今は血圧の乱高下に苦しんでいます。
その他いろいろ・・・・・・。
体は大事です。しっかり治療してくださいね。

2013-05-19 05:57 │ from mirukuURL

mirukuさんへ

自覚症状がない病気が多く、今もぴんぴん!
でも将来的に早く治さないとと言う気持ちがあり
病気の元を見つけてくださったお医者様に感謝です。
まぁ~若いし、体力あるしさっさと治して復活します(*^▽^*)ェ
お心遣い有り難うございます。

2013-05-19 23:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1028-2314a6bd