シュレーゲルアオガエルとブロッコリー - 藤瀬農園 ~道草日記~

シュレーゲルアオガエルとブロッコリー - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » シュレーゲルアオガエルとブロッコリー

シュレーゲルアオガエルとブロッコリー

雨上がり、ちょっと蒸し暑く感じます。

ということで、生活排水をためている場所を見にいけば

どこから沸いてきたのか、ラブラブのシュレーゲルアオガエル達

P5111000.jpg

数えてみると11組と一人ぼっちが3匹ほど

季節だね~っと、いつもの姿が見られるとなぜかホッとするのです。


季節といえば、野いちごの季節に突入したのが、あちこちに赤い実が見受けられます。

P5110989.jpg

でもね、今日は食べちゃダメ、なぜかって言うと美味しくないから

こんな甘みを求める物は、晴が続いた日に限る。

野菜も果物も味が凝縮されるほど美味くなると言うことで、晴れが続いた日に!

こんな事言っても、明日には手が出そうな感じです(*^▽^*)ェ


季節はずれと言っていいかな?わが家で採れるブロッコリー、この時期に収穫できるって初めてのこと

P5110966.jpg

野菜の種類が少ない時期だからスッゴク魅力的。

今は一日一個、二個の収穫だけど、来年はどうしよう?

収穫までの期間は長いし、場所とるし・・・無理っぽいな~


カラスから食べられている落花生の種

仕方ないから不織布を被せました

P5110976.jpg

土を被せて種なんか見えないのに、見つけることが出来るってすごい能力だね~(腹立つけど)


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

おもわず画像処理したか?と思うような…m(__)m
そっくりなカップル…かわいい♪
やっぱりメスの方が圧倒的に大きいんですね〜
みんな良い子をさずかりますようにぃ〜
そして虫をたくさん食べておくれ〜

2013-05-12 10:10 │ from nikotomaURL

nikotomaさんへ

言われてみれば、うり二つと言わずうり11組です(*^▽^*)ェ
我が家と同じ雌の・・・うぅぅこれ以上はハハハ

畑では遭遇しないのですよ、見つける場所がここだけという・・・
去年より増えているように見えるから、いっぱい食べてくれたんだろうね~

2013-05-13 22:07 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1030-1a76d050