み み 水を・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

み み 水を・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » み み 水を・・・

み み 水を・・・

P5141106.jpg

勝手に栄えて、迷惑千万。だけど清楚に感じる野バラ。



今日も夏を思わせる気温です。野菜の方もそろそろ水を・・・と叫んでいるように見えます。

P5141117.jpg

定植し手、灌水などしたためしがないキャベツ、なんかか細く、可哀想に見えますが

スパルタです。手をかける暇などありません。自分の力で根を張り、朝露も受けて

大きくなってもらいます。



予定ではそろそろ収穫なのですが足踏み状態

P5141108.jpg

たぶん肥料不足。同じ時期の親父が種を蒔いたチシャは収穫出来るような感じなのに・・・

時期がずれで良かったと、良い方に受け止めよう(*^▽^*)ェ


こちらは畑の中がそら豆の匂いで充満していました。

実の方は収穫していいよ♪のサインが

P5141101.jpg

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

やさい玉子さん、こんにちは。
↓の記事で手術すると知り、驚きました。
皆さんの仰る通り、悪いところはささっと取って
また元気な身体になってくださいね!

完全に取れば、予後も良好とあったので
大丈夫!大丈夫!

畑のことも心配でしょうが、
ここでしっかり静養して治してくださいね。

私のブログ、これからブロ友限定にしようと
考えていたので、もしよろしかったら
ブロ友申請してもよろしいでしょうか?
(かなり、更新も少なくなりそうな感じなのですが・・・汗)

2013-05-15 10:20 │ from koharu!URL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1033-08102ad4