野菜と犬と - 藤瀬農園 ~道草日記~

野菜と犬と - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 野菜と犬と

野菜と犬と

P5161142.jpg

毎日をあたふたと過ごしています。

最近景色を見る余裕が・・・

ロケーションの良い場所に住んでいるのにもったいない。



暑いというか暖かいから生育が早い、

一日10個採れるかどうかと思っていたブロッコリーが

あちこちにでどんどん大きくなっています。

P5161137.jpg

基本は一個300㌘前後なんですが、昨日は一㎏の超デカサイズのブロッコリー発見でウキウキ♪

出荷するには大きすぎるので私の口に(*^▽^*)ェ


そして胡瓜に花が咲いていました。

P5161147.jpg

花が咲いて2週間程度で収穫です。今のところ花の数を数えると いち にい・・・

今日のところは花が二つ。

来月の中旬には収穫で追われている予感。 (私以外。。。)


毎日の仕事を癒してくれる生き物たち

○つぶらな瞳で「頑張ってるか~」なんて声でもかけられているような

P5161134.jpg

○うっすらと目が開いたわんこ達

P5161131.jpg

やばい、この子ら可愛すぎ(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

可愛過ぎ!可愛過ぎ!
目が開いていろいろ見え出すと、
あっちに、こっちに、ドタバタと走り出して
お腹いっぱいになると犬ダンゴになってぐっすり!
やばいっしょ!どうするよ!
可愛過ぎてマジ、ヤバいですよ~。

2013-05-16 14:32 │ from まこちゃんURL

まこちゃんさんへ

お察しの通り、メロメロです。
少しうなり声が大きくなり、まだ歩けませんが
這って移動しています。
ちょっとだけよしよしとさわります。4匹いますから
4匹ともよしよし・・・
ちょっと持ち上げたりもします(*^▽^*)ェ
ちょっと相手するつもりが10分とか15分とか・・・
忙しいはずですハハハ

2013-05-18 22:51 │ from やさい玉子URL Edit

No title

はじめまして
マルボーズ隊員さんのところから来ました。
蝶々の正面からの図って 珍しいです。
子供の頃こういうの覗き込んでました。
コロコロ仔犬ちゃん可愛いですね~♪

2013-05-23 23:20 │ from そらURL

そら さんへ

正面からなんてぱっと見何が何だか・・・
失敗に近いのをUPしたのですが(*^▽^*)ェ

わんこは可愛すぎて私がとろけそうですヘヘツ

2013-05-24 22:28 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1035-3a345eac