今年の南瓜は! - 藤瀬農園 ~道草日記~

今年の南瓜は! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 今年の南瓜は!

今年の南瓜は!

定番になっている南瓜は「メルヘン」ホクホクして美味い。

収量もそこそこあるし、大きさも手頃と言うことで、今年も作っています。

P5230082.jpg

今年はちょっと遅れ気味、遅れた理由は種をネズミが食べたから(´。`)

取り寄せて種蒔いて・・・と言うことで遅れたわけです。


もう一つは「万次郎」

話によれば一株で100個とか200個とか!

糖度も15度とか20度以上とかなんというか想像を遙かに超えてる

スーパー南瓜

定植してほっといたら

P5230080.jpg

既に成育旺盛の片鱗を見たような・・・

一番気に入ったのは貯蔵性、一年近く貯蔵できるとか。

まぁ、一年は無理でも冬食べたい私にとっては、おあつらえ向き(*^▽^*)ェ

楽しみだね~


楽しみと言えば、趣味の要素が大きいちしゃ達

P5230077.jpg

色とりどりで、見ててよだれがハハハ

出荷は・・・私が入院中?


こちらもあと少しで収穫できる「インゲン」

焼き肉とかに添えられている丸い莢のインゲンです。

P5230084.jpg

そら豆にグリーンピースに、スナックエンドに、このインゲンが揃えば豆豆四剣士の出来上がり!


※昨日病院から、「明日入院できますか?」と電話があったらしい。
 予定が26日以降だから断ったみたいだけど、入院のカウントダウンが始まったような・・・
 私としては月曜火曜の雨マークが気になり、頭の中は段取りでいっぱい。
 とにかく迷惑だけはかけないように頑張ります。
 

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-23 14:59 │ from URL

No title

こらこら?!
身体が一番!病院からご連絡来たなら、諦めてまな板の鯉にならないとぉ〜…
と言ってもいきなりほったらかしにしても、精勤衛生上よろしくないですよね〜(^^;)お気持ちお察しします!

でもほんと!お大事になさってくださいね〜

カボチャの万次郎!めちゃめちゃ興味あります!
よい情報ありがとうございましたm(__)m

2013-05-23 20:52 │ from nikotomaURL

鍵コメ「む・・・」さん

ご心配おかけしていてますm(__)m
暇な検査入院を2週間ほど・・・その後は切腹?
詳しくは私も知らなくて(‥ゞポリポリ

2013-05-23 22:33 │ from やさい玉子URL Edit

nikotomaさんへ

病院も26日以降とは重々承知だったけど、
一応声をかけてみたと言うような感じでしたよ

これが雪でも積もって仕事が制限されてる日なら喜んで
出かけただろうけど、土曜までは出荷の予約で!(入院代.稼がないとねハハハ)

「万次郎」興味引くでしょ!ほったらかしは得意だから
好成績残すかも!乞うご期待!

2013-05-23 22:40 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1042-e5c9aa68