移植待ち - 藤瀬農園 ~道草日記~

移植待ち - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 移植待ち

移植待ち

昨日も暑いが、今日も暑い。

親戚から熱中症にならないように気をつけてよ!

なんて電話が来るほど。

もう夏。 ビールがうますぎるよ(*^▽^*)ェ


昨日の夕方見つけた

珍しい「蛾」わたしゃ蛾は嫌い

ほんとうは蝶も苦手。

だってグロテスク

マクロで写真撮った日には「うわっ」って声が出るくらい。

嫌いだけど見てみたい・・・まぁ子供のような性格でして(^^ゞ

P5240116.jpg

この子の名前は「オオミズアオ」蛾の仲間にしてみれば綺麗な方なのですが。。。

やっぱり気持ち悪い・・・


なぜか定植は全て私の仕事と位置づけられているようで

いつする?と聞かれる・・・


最近鉢上げしたばかりでまだ根が回っていない「オクラ」

P5250118.jpg

移植嫌うオクラだし、この状態で定植となると厳しいが・・・


もう一つは「空芯菜」

P5250124.jpg

夏場の葉物野菜の定番となりつつある癖のないお野菜。

この子は定植しても良いかな?

家庭菜園で「空芯菜」作り忘れた!と言う人は

スーパーから空芯菜を買ってきて差し木すればOK

わざわざ種を買って育てるより楽ちんですよ。


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1044-fcd2a7d1