別居?! - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

別居?! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 別居?!

別居?!

P5270226.jpg

見上げると謙虚に咲いている柿の花

いつの間にか蕾が付いて、気づいたときは花が落ちてるんだな。

空を見上げたのはのっぺりとした雲をため息をつきながら見たついで。

風も吹いてきたし、もしかするとそろそろ降りそうな?

雨は仕事の節目、降る前ってじたばたするのです。

お昼に調べたら九州地方が梅雨入りだって。

平年より一週間以上早い。


昨日は運動会だったけど、終わったらすぐ畑に直行。

ここまでは私の手で!と言うことで「空芯菜」の定植

P5270216.jpg

全部で560ポット。これだけあれば収穫で途切れることはないと思う。

この畑の隣のジャガイモ、今年は花を摘む暇、見て回る暇が無くジャガイモの状態を

観察する暇がなかった。

除草作業一回と管理機による土寄せ兼除草一回、ここまでは楽に育っているジャガイモの

今の状態は

P5270217.jpg

あれれ!! もう収穫できるじゃないか!これでポテトサラダ作ってもらいたい(*^▽^*)ェ

そのポテトの横にはこの緑のお野菜を

P5270229.jpg

このちしゃたちも収穫に耐えうる大きさに育ちました。

この子達は除草作業一回、良い出来です。

梅雨の状態に寄りますが、大雨になると葉っぱが溶ける

雨の前に出荷して欲しい・・・


あっ、タイトルの別居とは、可愛いわんこ達

P5270231.jpg

自分で餌も食べるようになったので、少しの時間親と離すことにしました。

このうちの2匹は養子の話が決まったし、そのための準備でもあります。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1045-4998207a