グミとカエルと白菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

グミとカエルと白菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » グミとカエルと白菜

グミとカエルと白菜

P5290257.jpg

気付いたら真っ赤に熟れたグミの実、

手を出したら「甘・すっぱ~い


湿度が高いと言うだけで、普段の仕事が疲れます。

今日は草刈り機、雨の後って草が良く切れる!

畑にも入れないから必然的に雑草退治になるのだけど

普段の倍、汗をかく。


毎朝の仕事、「ズッキーニ」の受粉作業、虫もいるけど

ここは完璧を目指し、毎日キューピット役を買って出ています。

↓はそんな日の一こまです。

P5290251.jpg


アカガエルがメッチャ幸せそうに見えました(*^▽^*)ェ


畑の方ですが、「白菜」が形を作り始めました。

P5290254.jpg

まだ中の方はすっかすか、徐々に詰まってきます。

※ベッドに空きができ次第入院と言うことになっていますが・・・・
 はっきりしないと落ち着きません。
 月末でもありますから、高額医療費のことを考えて6月にしてくれているのか?
 それはそれで助かるけど
 病院ってそんなことまで考えてくれるのだろうか?

 出荷する物は沢山あるけど、迷惑かけないように控えてます。
 先の約束は出来ませんが、明日の出荷は対応できるかもしれないと思うけど・・
 悩むところです。
 

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

カエル触れないけど、ほんわかした気持ちになりました。

カエルさんの表情のせいでしょうか?

それと、やさい玉子さんは、ネタが豊富です!

うらやましいですww

2013-05-29 16:55 │ from むぎわらURL

むぎわら さんへ

「ここは俺の場所だよ」とか言いだけな表情です。
写真撮っても微動だにせず。

ネタというか仕事というか・・・腐るほどあります(*^▽^*)ェ

2013-05-29 22:40 │ from やさい玉子URL Edit

カエルのお家!

おはようございます。
カエルが本当に幸せそうですね。
シンデレラ・カエル、カボチャの仲間の花の中。
王子様はどこ?!

ソワソワしてしまいそうな状況ですね。
呉々も無理は禁物ですので、お大事に。
(間もなく到着すると思いますので,よろしくお願いします!)

2013-05-30 05:12 │ from yokoblueplanetURL

yokoblueplanetさんへ

ほんとうだ!南瓜の馬車みたいですね
花が開いているのも朝のうちだけ、
お昼になればしぼんでしまう。

2013-05-30 22:39 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1047-ebb194b7