鈴なり♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

鈴なり♪ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 鈴なり♪

鈴なり♪

晴れてるって気持ちいいですね~

ただそれだけでテンションが上がっています(*^▽^*)ェ

そして、昨日から再開した楽天の再開、涙が出るくらい嬉しい

リピーターのお客さん、ブログもちゃんと見てくれて、

嬉しい忙しさでいっぱいです。


藤瀬農園のいいところは、畑が見えて、そこで収穫している物が届くこと。

自分で言ったら世話無いが、何処でとか誰がとかはっきり分かるいいじゃないですか!(自画自賛)


まぁ~そんな話しはおいといて、「鈴なり~」を

P6040388.jpg

昨年種を蒔いた分はそろそろ終わりですが、春に種を蒔いたスナックエンドウが鈴なりです。

気温の高い日が続いていますから時間の問題でしようが、こんなに晴れが続くと おいしさ↑↑です。

P6050390.jpg

久しぶりに見にいった「梅」 もしかして豊作じゃない?

手をかけてないと言うか何もしていない梅ですから、ぷつぷつ肌が(T.T)

名前は「黒星病」と言う病気です。

P6050393.jpg

これだけ集まっているテントウムシを見るのも珍しいです。

5月が天気の日が多く、アブラムシの発生に都合が良かったのです。

なので、今年はそのアブラムシを食べてくれるテントウムシも大繁殖

正義の味方がたくさんいるのには訳があるのです。



真夏のようなお天気が続き、そろそろ収穫の終わりが近い「ほうれん草」

P6050399.jpg

これで一雨降れば終わりです。

その代わりと言っちゃなんですが、そのために作っている「空芯菜」は

P6050403.jpg

まだまだヒヨッコ、収穫にはほど遠いのですが、脇芽がどんどん増えるように

プチ収穫しましした。


収穫量が少ないと思い、お見せしてなかった「赤いジャガイモ」

P6050406.jpg

今のところ100キロ以上確保しています(*^▽^*)ェ

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

コメントオ~~タワワに実った?てんとう虫くん
見事です。
シッカリ害虫をタクサン食べて欲しいですね!

2013-06-05 22:16 │ from そらURL

No title

いろいろなものが、鈴なりでしたw

お酒飲めませんが、スナックエンドウ大好きです!

スナックエンドウとスナップエンドウはどう違うのですか?

もっともっと沢山のお野菜が豊作になりますように!

2013-06-06 14:28 │ from むぎわらURL

そら さんへ

いかにアブラムシが多いかテントウ虫が証明しています。
どんどん増えてお野菜の方を守ってもらいたいと期待しています(*^▽^*)ェ

2013-06-08 20:51 │ from やさい玉子URL Edit

むぎわらさんへ

スナップ豌豆は正式名称です。
「スナックエンドウ」メーカーが付けていてる名前ですよ

2013-06-08 20:53 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1053-697b69f9