玉葱吊り終了と白菜の1と2 - 藤瀬農園 ~道草日記~

玉葱吊り終了と白菜の1と2 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 玉葱吊り終了と白菜の1と2

玉葱吊り終了と白菜の1と2

P6080465.jpg

季節柄ツユクサを載せない・・・と思い今日まで。

最近は梅雨と気配すら無くなりましたが(^^ゞ


昨日のことやっと玉葱吊りが終了です。

P6080470.jpg

この小屋2棟分が玉葱で埋まりました。


ちょっと心に余裕が出来たので畑を散策

贅沢こんにゃくが葉っぱを広げようとしていました。

P6080459.jpg

「贅沢」の由来はこの畑を占領しているから。

Ⅰが芽がニョキッと出たところで、Ⅱがそこから葉っぱの部分がもう一段伸びた様子。

そしてⅢが葉っぱを広げた様子です。(見にくくてごめんなさい)


ちょっと季節はずれとなった「白菜」、直播きした白菜は間引きが必要なのですが、

それを怠り、今の状態はこんな感じ

P6080468.jpg

形は出来上がって後は実が詰まるのを待つだけのような感じです。

大きさがまちまちだけど、使い勝手がいいような・・・楽しみです。


もう一つ、移植組の白菜は

P6080474.jpg

実が詰まってまいりました。一部は収穫できるような感じです。

ただ、無駄に「でかい」。こんなに大きければ1/4カットしなければならないほどです。

そして、数カ所茶色くなっているところは病気が出たところ。

一雨で病気が蔓延するかもしれません。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1055-bf26682c