明日から入院します - 藤瀬農園 ~道草日記~

明日から入院します - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 明日から入院します

明日から入院します

P6200679.jpg


自分の都合のいいように考えるのは私の性格なのか、

入院は7月頃かな?っと勝手に思いこみ、「トマトを植えよう!」と準備に取りかかった夕方

「金曜から入院です」と・・・

動き出したら途中で止めるには気持ちがモヤモヤするわけで、

急遽300本弱のトマトを植え、後は野となれ山となれ

台風も来てるし、露地のトマトがどれだけがんばれるか?

若いから、秋の収穫に加勢してくれればいいかな?

思いは色々巡る訳なのです。


あと数日もあれば花が咲くと思われる「オクラ」

P6200668.jpg

昨日は風が強く倒れています。

オクラの左は空芯菜、目下出荷の最盛期か?と言うくらい栄えだしていますので

じゃんじゃん収穫できます。 雨で傷みやすい葉物野菜の中では意外と強い方なので助かります。

P6200677.jpg

いつまでもチャレンジしている親父の播種

さすがにこの子達が大きくなることは無理のような気がします。


18日火曜日、猫の「たま」がいつも以上にすり寄ってくる。

そして、「ついてきて」←このような雰囲気

どうも察すれば、お産するのに付き添ってみたいな感じで・・・

小屋の奥の箱の中に入り「なでなで」をねだる。

猫のお父さんじゃあるまいし、お産につきそう暇などないのですが、

5分・・・10分・・・

そーとその場を離れれは、猫もついてくる。

こんなこことを繰り返すこと数回、終いには突き放したのです。

そして、私が夜の配達中に産まれたようで

P6200663.jpg

産んだ場所は軽トラの助手席の足下です。

今までの猫って、分からない場所に子供産んで、

その場所が見つかったら他の場所に移動してたけど、

この猫って人慣れしすぎなのか、なんかおかしいのか??

まぁ~とにかく無事に産まれて良かったです。

もう一匹の猫は今朝から姿を見せません。

たぶん人目がつかないところで出産していると

私がいなくても賑やかになりますね~。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、明日から入院なんですね・・
仕事の事は心配してもどうしようのないので、入院中はのんびりとお過ごしください!
猫ちゃん無事出産おめでとうございます♪
豊かな自然環境のなかで生きてる動物達は幸せそう♪ 街中では危険で保護しないと生存するのも大変・・ 仔猫ってホント可愛すぎます~♪ 

2013-06-20 23:41 │ from マキロンURL

お大事に。

どーにもならないので、ゆっくり休んで下さいね。

高校生の頃、動物好きのわが家の広い裏庭に住み付いちゃった猫。
可愛くて、ニャンニャンと呼んで、時々おやつをあげてたんですが、
お腹が少し大きくなって、しばらく出て来ないと思っていたら、
裏庭でにゃ~と呼ぶ声がして、網戸を開けるとそこに、
ニャンニャンと小さな小さな子猫が3匹並んで座ってました。
こっちに向かって整列してるんです。
子猫が動けるようになって、あいさつに来たみたい。
その可愛さは今でも覚えています。
それから、子猫が大きくなったり、どこかへ行ったり、
いつの間にかニャンニャンもいなくなってたのですが、
私の結婚式の1週間前におばあさんになったニャンニャンが現れ、
準備をしている私の近くの窓の下で日向ぼっこしてました。
話しかけるとにゃ~と返事をしてウトウトと。
そして私の結婚式の後にはいなくなって、二度と現れなかったそうです。
挨拶に来たんだね、と母がしみじみ言ってました。
猫にもいろんな感情があって可愛いものです。

お嫁に来てからは、姑や主人が猫嫌いだったし、野良猫が多くて
畑を荒らされるので、猫を可愛がっていません。
でも、昔から、犬も猫も大好きなんです。

この猫ちゃんはやさい玉子さんを信頼してるのでしょうね。
自分も、子猫も可愛がってくれるのがわかってるんだと思います。

2013-06-21 03:21 │ from まこちゃんURL

No title

いよいよ入院ですね、お大事にしてください。
ニャンコも産まれてどんどん賑やかになりますね~。

台風の被害も出ないことをお祈りいたします。

2013-06-21 08:36 │ from まときちURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-21 08:43 │ from URL

初めまして

初めまして!佐賀市内で大型ワンコ2を家族として生活しています。
年取って2わんがますます愛しくなって遠くに遊びに行くのにも、
何時もワン連れです…

いろんな野菜の成長を楽しく拝見させてもらっています。
やさい王子様にとっては楽しくとばかり行かず日々頑張っていらっしゃることが
良く分かります。

ワンコに次いでニャンコの出産おめでとうございます…
可愛いですね…。
近所の野良ネコちゃんの子育てに少しかかわったことがあります。
信頼する人には子猫ちゃんの子育てを手伝ってほしいとと、
思うらしく、野良だけど我が家の庭に子猫を連れてきましたよ…

ただ我が家には大きいワンコがいてさすがに庭での子育て諦めて、
近くの安全場所に親子ひっこしました。

動物って可愛いですね…それとガーデニングの趣味の私
植物も大好きでですが、何しろ庭が狭い…
これからもやさい王子の奮闘ぶりを楽しみにブログを拝見いたします。

(病気って入院って~大丈夫ですか!?早く元気なお顔が見れますように)

2013-06-21 08:58 │ from ピレ・ゴルの母URL Edit

No title

王子大丈夫ですか?

無理なさらず、ゆっくり療養してください。


にゃんこの写真、心が優しくなります。

こういう、優しい情報の交換は

嬉しい気持ちにもなります。

いつもありがとうございます。

2013-06-21 15:38 │ from むぎわらURL

ありゃ?

7月からとばかり・・・・
そうっスかぁ・・・・入院されましたか。
チャチャッと退院して来て下さいね〜〜。
ご家族、イヌ、ネコ・・・・それに野菜達が
待ってますよ。
入院中の農園番外編病院レポは、なしですか?
冗談はさておき、元気に戻って来られるのを
お待ちしております。

2013-06-21 20:34 │ from マルボーズ隊員URL Edit

No title

畑のことも気になるでしょうが、どうかお大事にしてください。
ネコちゃん、入院前に立ち会って欲しかったのでしょうね。

ゆっくり、早く良くなってください^^

2013-06-21 22:28 │ from ヨメッコURL

皆様ありがとうございます!

夜の病院よりコメントをまとめて代えさせていただきます無礼をお許しください。
データ通信用のスマホでボチボチタッチするもどかしさ(T.T)
9時消灯と言う過酷な環境でこの先耐えられるか心配です(^_-)
ベッドは快適です 静かに動く電動です。

どうでもいいことを書いてます。

そんなことよりご心配おかけしています。
この際日頃の疲れを癒やします。



2013-06-21 23:07 │ from やさい玉子URL Edit

もう病院ですね。

こんにちは。
もう病院ですね。
すべて順調に行きますように!
ネコちゃん,一番安心できる所で出産したのですね。
お父さんの臭いのする場所で。
皆,待ってますから,元気に頑張って下さい!

2013-06-22 16:03 │ from yokoblueplanetURL

No title

もう病院ですよね。。
このコメントは退院後にご覧になられると思うので…f(^^)

絶対に無理は禁物!と言ってもお仕事満載でようから
とりあえず身体の声に耳を傾けながら、こなしていってくださいね。

退院しても養生は大切ですよぉ〜
しばらくはご自愛くださいね!!!(^^)v

2013-06-23 22:30 │ from nikotomaURL

王子、調子どうですか?

体調は、いかがでしょうか?

身体のことは、本人にしかわからないことばかりですので

無理をなさらず、ゆっくりと休んでください。

私も、体調不良のため、長期休暇を取った経験があります。


神様がくれた、休養だね! という言葉が嬉しく身にしみました。

どうか、ご自愛くださいませ。

2013-06-27 15:40 │ from むぎわらURL

No title

ご無沙汰してます!
ネコちゃん、無事出産できてよかったですね!
子どものころ、猫がよくうちで出産してましたよ。
懐かしいです・・・

ところで体調はどうでしょうか?
お野菜達が心配だと思いますが、やさい玉子さんの心配をよそにお野菜達はすくすくと育ったりして・・・
また、元気に畑の様子をブログにアップして頂けると信じて待っていますね・・・

私も入院、大きな手術の経験があるので、その時ぐらいはごゆるりと・・・

2013-07-06 12:49 │ from かがわ農園 安美URL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1066-0688f889