じぇ じぇ - 藤瀬農園 ~道草日記~

じぇ じぇ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » じぇ じぇ

じぇ じぇ

青い空、そして綿菓子のような雲

そして耳からは

P7130836.jpg

蝉の鳴き声です。


暑さにウンザリ、食欲が落ちてきたらこんな薬味の助けを得てはどうだろう?

P7130844.jpg

薬味とかハーブとかは、ちょっとあるだけで豊かになりますね~


除草と保湿を保つように管理したら今年は栄えました。

でも栄えすぎて食する茗荷が・・・(T.T)

やはりきちんと管理しないとこの程度のようです。


タイトルの「じぇじぇ」は

P7130834.jpg

見事な「」!

あああ向きが・・・失礼しました(*^▽^*)ェ


コンクリートの上では暑すぎるだろうと言うことで

P7130848.jpg

新しい寝床を準備しました。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

だめだぁ〜
ワンちゃんの表情にノックダウンですぅ〜
か・わ・い・ぃ〜い!
クシュクシュっと丸めてパクッと食べちゃいたいなぁ〜f(^^;)

2013-07-13 22:24 │ from nikotomaURL

No title

私も、わんちゃんのお顔がなんとも・・・v-238

本当に暑い折、
くれぐれも熱中症など気を付けつつ、
畑仕事、頑張って下さいね。。。v-22

2013-07-13 23:25 │ from レイまま☆URL

茗荷

私んちの茗荷早生種なんですがまだ出てきてません
ちょっと混み過ぎなのでは?

2013-07-14 05:20 │ from siyou110URL

nikotomaさんへ

すっごく、人に懐くんですよ♪
誰にでもOKの「ぱんこ」と申します。
よろしくです!

2013-07-14 21:53 │ from やさい玉子URL Edit

レイまま☆さんへ

特徴のある顔ですよね。
子供のお気に入りなんですよ♪

世間では暑い暑いと騒動している割には
ここ九州佐賀はまだ過ごしやすい部類です。
私事、紫外線なのか、目が疲れて・・・
もしかしてこれは紫外線ではなく ろ・う・か・・・


2013-07-14 22:06 │ from やさい玉子URL Edit

siyou110さんへ

そうでしょ!込み入ってますよね
収穫もままならぬ状態で、実際まいったな~状態です。
調べると4年で移植と書いてありましたから
今年の秋には掘り起こして、新天地に移植しようと思います。

2013-07-14 22:11 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1073-545a8e6b