ケットだぜ! - 藤瀬農園 ~道草日記~

ケットだぜ! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ケットだぜ!

ケットだぜ!

P7140851.jpg

今まさに開こうとしているキキョウ

普通見るムラサキのキキョウの生育が衰えたころに

現れる白いキキョウ。


お昼の気温は30度ちょっと、雲も出ていて、意外と過ごしやすいです。

昨日の午後は七夕胡瓜の(7月7日播種)の鉢上げです。

P7140855.jpg

あまりにも芽の出が良くて・・・364ポットありました。

全部植えたら収穫だけでげっそりします。

げっそりと言えば、今収穫中の「インゲン」

たぶん今が最盛期か?

P7130849.jpg

キロ単位で購入してくれる人募集しています(*^▽^*)ェ


栄えに栄えている「メルヘン」南瓜

P7140864.jpg

窒素が多すぎたようで、葉盛りばかりして、実の方が・・・

これからを期待します。


鳴き声がしたから捕獲です。

P7140867.jpg

たぶんこの子が一番器量好し

可愛いな~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

スゴイポットの数!
規模の違いがよーく分かりました(笑)
管理も大変な事でしょうね。。。
ボクなんか8株でアップアップですもん!

ポチッと♪

2013-07-14 20:30 │ from まときちURL

No title

桔梗・・・
折り紙で折った”ふうせん”みたい・・・わかります(笑

ニャンコ、可愛い~~(=^^=)v-238

2013-07-14 22:20 │ from レイまま☆URL

No title

↑ 

「わかります?」です~~

「?」 が抜けてました(汗

2013-07-14 22:21 │ from レイまま☆URL

まときちさんへ

たまに、化けるときがあるから(高値が付く)
作付けは大事です。
まぁ~一種のギャンブルですから、初期投資は必要なんですよ
こんなこと言ってますが、これを作付けする場所が・・・

2013-07-14 22:22 │ from やさい玉子URL Edit

レイまま☆さんへ

言われてみれば、折り紙の風船みたいですね♪
色が白いから特にそう見えます。

突然拉致されたにゃんこ、
驚いた表情がちょっと可哀想だったかな

2013-07-14 22:27 │ from やさい玉子URL Edit

ミョウガの季節に可愛いネコ!

こんにちは。
日本は良い時期ですね,暑いでしょうけど。
ミョウガや紫蘇がある季節、楽しくなりますね。
生きているネコ,しばらく触れてないので,触れたくてしようがないのだけれど、友人のワン子と遊んでます!

2013-07-15 13:44 │ from yokoblueplanetURL

yokoblueplanetさんへ

ミョウガと言い大葉といい、何とも言えない良い香りです。
日本のハーブも捨てた者じゃないですね

2013-07-16 22:49 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1074-deae9872