なす ナス 茄子  - 藤瀬農園 ~道草日記~

なす ナス 茄子  - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » なす ナス 茄子 

なす ナス 茄子 

P7170931.jpg

日が射すと辛いですね~

木陰に避難したくなる。

↑は牛蒡の花で蜜を集めている蜂


P7170910.jpg

カラスの被害に遭わないように前もって紐を張っているナス畑

上空からカラス、地上からは猪が食べにやってくるナス。

いつもの防御で、被害に遭うことはないだろうと思っていたら

P7170913.jpg

流石カラス、ちょっとの隙間から入ったんでしょうね~

この子はうちであまり作らない中茄子

その隣は

P7170915.jpg

茄子の王様だと思っている賀茂茄子。

この白い部分は今日成長したんですよ

そして、いつもの長茄子

P7170918.jpg

白い茄子とか緑の茄子も育てていたけど、手が回らないと思って処分したのです。

今年はこの3種の茄子が頑張ってくれると!

そのためにも、葉欠きやら整枝やら・・・忙しい。。。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

サスガですね~、ナスが採ってもキレイです!
ボクは今年大苦戦。
虫被害の真っただ中です。。。(笑)

ポチッと♪

2013-07-18 12:43 │ from まときちURL

まときちさんへ

今年とはバジルを植え損ねていてるので
畑でくしゃみが絶えません。
小さな虫がバジルのお陰で少なかったのがよく分かります。

綺麗なところを撮していますから(*^▽^*)ェ
テントウ虫だましの被害に泣いています。

2013-07-18 23:02 │ from やさい玉子URL Edit

ごぼう!

ごぼうの花を初めて見ました!ずいぶんと綺麗な華が咲くんですね!驚きました!

2013-07-19 22:54 │ from 宅男腐女URL

宅男腐女さんへ

訪問コメント有り難うございます。

以外ですよね♪ 真っ黒な牛蒡からこんな華やかな花が咲くなんて!

2013-07-21 23:29 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1077-315edcbd