シシピーと鉄壁の防御破れたり - 藤瀬農園 ~道草日記~

シシピーと鉄壁の防御破れたり - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » シシピーと鉄壁の防御破れたり

シシピーと鉄壁の防御破れたり

夏です。。。。

当たり前ですが・・・あ・・・つ・・・・○・・・

P7210977.jpg

最近トンボが増えたようなのです。

こんな暑くても草刈り機振り回して(最近新しい草刈り機を購入して嬉しくて(*^▽^*)ェ)

スッキリした場所を眺めているとトンボが寄ってくる。

なんとな~く、幸せなんだな


今年から作り始めた新人の「シシピー」

シシトウのようでピーマンのようで・・・

P7210975.jpg

このシシピーの一番いいところは辛くならない。

シシトウは肥料切れとか、水切れになると辛い成分が増えてくる。

ちょっと辛いくらいが私としては食欲がわくのですが、

お子さんが食べるとなると・・・・

と言うことで今年から作り出した「シシピー」

食べやすいと言えば聞こえはいいが、ピーマン臭さが無くて私としては物足りな・・・・


鉄壁の守りのはずだったトマト達

P7210981.jpg

ヘリコプターみたいに下降しなければ必ず紐に接触するように張り巡らしているのですが

P7210982.jpg

これ以上の防御策が思いつかない(T.T)

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

シシピーですか、これは面白い!
でもボクも玉子さんと同じで物足りないかも(笑)
トマトの防御はこれでもダメですか!
それじゃあウチのトマトがやられる訳だ。。。

ポチッと♪

2013-07-22 12:52 │ from まときちURL

まときちさんへ

誰にでも気に入ってもらおう!なんて虫が良すぎますね
やっぱり、大人は大人、子供は子供として・・・

生活より命かけてる生き物が一枚上手ですね。

2013-07-22 22:52 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1080-251f6242