猫と野菜と9月10月の予定 - 藤瀬農園 ~道草日記~

猫と野菜と9月10月の予定 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 猫と野菜と9月10月の予定

猫と野菜と9月10月の予定

P8210507.jpg

○雨音で目を覚まし、外のを眺めた。。。。。夢でした。

うだるような暑さが続いています。

大雨で被害が出ているところもあれば、少雨で被害が出ているところも。

まいったね。

8月もお盆を過ぎれば、秋作の準備

ジャガイモも植えなければいけないし、白菜もブロッコリーも種を蒔かなければいけません。

遅れているというか、播種できる状態ではありません。

今週末やっと雨マークが出てきました。

日ごとに雨の確率が上がってくれることを祈ります。

P8210513.jpg

7割ほどの発芽です。

問題はこの後、潅水などできる場所ではないので自力で育って欲しい。



雑草だけは順調に伸びてます。この雑草を草刈り機で刈り払い、畝の間に広げます。

P8210521.jpg

乾燥防止に一役買ってくれるし、最後は土に戻ってくれる。

自然の物で無駄な物などありません。


一人前に餌をとるようになった子猫

P8200500.jpg

いい顔しています。




私事、やっとと今後の予定が決まりました。

順調に降圧剤が増えていたので9月には手術か?と思っていましたが

私の要望など踏まえ10月9日から入院・手術です。全部で3週間とのことですので

10月いっぱいは病院生活。

退院後はマラソンはダメだけどジョギングなら大丈夫だと。

10キロの荷物を持つのはダメだけど5キロくらいならOKと言うことです。

まぁ~9月いっぱいはバリバリ働けるって事で!

秋冬野菜が品薄にならないように、頑張ります!!


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

相当な乾燥ぶりなんでしょう。。。
こちらは昨日ようやくまとまった雨が降ってくれました。
遂に手術の予定が決まりましたか!
予定が決まれば動きも決まりますよね。
頑張ってください!

ポチッと♪

2013-08-21 18:35 │ from まときちURL

まときちさんへ

宙ぶらりんが一番心に悪いですよね
やっと決まってくれてホッとしています。

2013-08-23 21:32 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1105-21ef2b49