頑張ってくれる? - 藤瀬農園 ~道草日記~

頑張ってくれる? - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 頑張ってくれる?

頑張ってくれる?

台風が直撃の模様です。

何となくまだ先のような気がしていましたが、いつもと違う風が!!

P8290678.jpg

とってもとっても葉っぱの数が減らない「ツルムラサキ」

最近虫から食べられていますが、台風が来れば風で何処かに飛んでいくと(*^▽^*)ェ


3度目の人参です(播種回数)

P8290682.jpg

今回も雑草だけかと思っていたら、何本か可愛い人参発見です。

除草するほど出芽率がいいのか?良く見渡して判断します。


成育旺盛な「万次郎南瓜」

P8290685.jpg

定植位置からここまで25メートルほどあります。

白菜を植えていた場所を占領し、

「メルヘン」と言う品種の南瓜を飲み込むかのごとく広がっています。

来年は作付け場所をよく考えなければいけないようです。

そんなことよりも、早く食べてみたいのですが、収穫時期は霜が降りてからとか・・・

お口にはいるのはまだ先のようです。


調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

台風直撃!心配です!
農作物に被害が出ませんように。。。
万次郎南瓜ってスゴイですね。
これはボクの畑じゃ無理だ…(笑)

ポチッと♪

2013-08-30 11:34 │ from まときちURL

まときちさんへ

この南瓜、根っこ畑に植えて、
ツルは畑じゃないところに誘引した方がいいみたい。
名に負けぬ南瓜です。

2013-08-30 22:26 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1112-5cffe022