台風の被害無し - 藤瀬農園 ~道草日記~

台風の被害無し - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 台風の被害無し

台風の被害無し

大騒ぎした台風も何事もなく過ぎ去り、ホッっとしています。

昨日は体休めの日として子供達とのんびり(*^▽^*)ェ


風の被害はなくても、雨が続けば一番先にダメージを受けるのがトマト達。

今日も割れたトマトを収穫するという、後ろ向きの仕事でテンション↓↓


P9010699.jpg

綺麗な花を咲かせているが、ここ数日で花の大きさが小さくなった感じ。

追肥が必要だね~

このオクラも雨続きで収量ダウン。

多いときの1/3程度まで減ってしまって・・・・

多いと「大変」ってぶつぶつ言うけど、少ないと張り合いが(T.T)


どんなときも絶好調の「空芯菜」

P9010705.jpg

干ばつでも、雨が多くてもいつもと同じ姿を見せてくれる空芯菜。

採っても採っても・・・減りません。


干ばつで芽が出ず、大雨でダメになった「白菜」

P9010708.jpg

昼過ぎたら日陰になる場所なのですが、低い場所だから水も溜まる。

無事に大きくなってくれるかな~

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
コメント
非公開コメント

No title

台風被害無くてよかったです!
九州は雨続きみたいですね。。。
こちらは降らずに困っています。
何なんでしょうね、今年の天気は!
また台風も発生したみたいですし。。。

ポチッと♪

2013-09-02 12:41 │ from まときちURL

まときちさんへ

本当に今年の天気は変ですね~ 極端すぎますよね

雨が少ないと濃い味のお野菜が出来ますよ♪

七夕胡瓜の収穫時期の違いを見ればこちらとの気温の違いが
分かりますね~



2013-09-02 22:44 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1114-40853130