インゲン・人参・牛蒡。それに私のこと - 藤瀬農園 ~道草日記~

インゲン・人参・牛蒡。それに私のこと - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » インゲン・人参・牛蒡。それに私のこと

インゲン・人参・牛蒡。それに私のこと

台風の影響で雨が降っているところがあるようです。

被害がないようにと願うと共に、うちの方にも少しばかり恵みの雨を・・・


雨が降りません。土埃が舞っています。

そして今日も気温が高いです。

最高気温30度越え、最低も20度こんなんじゃ地温が下がりません。

葉物野菜が欲しいと言われても・・・地温も気温も高すぎです。


P9250320.jpg

予定より半月以上遅れて花芽が見えた「インゲン」

収穫までには2週間以上、そして11月にはほぼ終了

計算すれば・・・止めておこう。


何度も蒔き直しやっとここまで育っている「人参」大きくなれば万人向けになるはず

P9250328.jpg

雨は少ないけど雑草は強いね。


P9250331.jpg

電気牧柵で囲っている「ジャガイモ」

小動物の足跡が見えます。


大きいって言うだけで苦情が来る「牛蒡」

P9250333.jpg

まず言っておこう、うちの牛蒡は他とは違う。

「すりこぎ」みたいに大きくなっても柔らかいです。





入院まで約2週間になりました。

なんとなーく、それらしい気分になります。

お医者様から入院までは「安静にしていてください」「運動はしないでください」と・・・

安静って何処までを安静と・・・運動ってどの程度まで・・・

聞いたところでぎりぎりのところまで動くし、すきなように解釈するだろうし。


「この病気は絶対安静と言いたいのですが、生活もあるだろうから・・・」とお医者様。

結局は言いたいことを酌むのが大人です。

徐々に活動量を減らして出荷も同時に減らさないといけないと思っています。

来週後半位から受注ストップするかな?こんな風に考えています。

現在の体調は、絶好調! 日焼けした健康そのものの面構えです(*^▽^*)ェご心配なく。

調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1134-7a45b439