やられた(T.T) - 藤瀬農園 ~道草日記~
fc2ブログ

やられた(T.T) - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » やられた(T.T)

やられた(T.T)

今日から気候が変わるようです。

予報では最高気温は30度を切り、最低気温は20度を切る

やっと暦に合う気候になってくれるかな?


何度も種を蒔き、やっと育った「キャベツ」

少しの時間、少しだけ定植

しかし・・・その僅かなキャベツが何者かに

20130926130144599.jpg

荒らされています。


昨日だったかな?種を蒔いたところも

20130926130152219.jpg

団体で歩いたような後。


そして、今はお高い「胡瓜様」

2013092613015144f.jpg

刻まれています。


一本二本食べられるのは慣れてますが

201309261301505c4.jpg

ぽっくり折れているのです。

そして折れた後の土の色が違うの分かりますか?

折れても尚、一生懸命栄養を送っているんですね。

ここ最近雨なんか降ってないんですよ、

土埃が舞う乾燥したお天気ですよ、

地中深く根を張り、子孫を残すために頑張っている。

切ないです。



調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
皆さんの応援ポチが子供たちからの尊敬の眼差しに変わります(*^▽^*)ェ
お手数ですが宜しくお願いします。 (マウスの真ん中で押と簡単です
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

No title

え!?これって人間の仕業ですか!?

2013-09-26 16:23 │ from こころんURL

こころんさんへ

違いますよ!
野生の動物です。
猪とか、アナグマとか、カラスとか・・・
空からも地上からも狙われています(T.T)

2013-09-26 22:01 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1135-45f92c7d