ホトケノザ - 藤瀬農園 ~道草日記~

ホトケノザ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » ホトケノザ

ホトケノザ

なんだが能力以上の注文に立ち向かっているかもしれない

と思うほどバタバタしています。

タイトルは七草にちなんで(*^▽^*)ェ

画像は七草のホトケノザじゃなくて畑をグランドカバーしているホトケノザ

ちなみにこの花をつまんで「チュ」と吸えば甘い蜜をほんのちょっと感じることが出来ます。

P1070144.jpg


この花の近くでは、「早く大きくなれ~」と不織布を被せているほうれん草

P1070140.jpg

右は白菜、真ん中がほうれん草

一度に大きくならなくてもいいからこんな中途半端。

そしてこの左がオレンジのカリフラワー

のぞいてみれば

P1070147.jpg

なんかいい感じ

大きさはゴルフボールくらいかな?

収穫はいつ頃になるだろうか?いい大きさになる前に寒でやられそうな予感


芽の出が悪く虫食い後も大きい「小松菜」

次の収穫はここなんだけど成育が間に合ってない

P1070137.jpg

コメント
非公開コメント

No title

まだまだ知らない事ばかりですぅ〜(@0@)v
ほとけの座が甘いなんて〜
春になったらやってみま〜す!!

いつまでたってもこんな感じですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

お身体大切にお過ごしくださいませ〜ね

2014-01-08 00:18 │ from nikotomaURL

nikotomaさんへ

いまだにホトケノザを見れば摘んで・・・
癖になりますよ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

2014-01-09 23:29 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1181-ef93d48f