わかっちゃいたけど・・葉物野菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

わかっちゃいたけど・・葉物野菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » わかっちゃいたけど・・葉物野菜

わかっちゃいたけど・・葉物野菜

野菜作りにはまず第一に良い土作りから!

まぁ これが鉄則

次に季節にあった野菜を作ること!

夏に冬野菜作っても失敗の元、もちろん冬に夏野菜なんて・・・無理です。

それらを可能にするのが施設野菜であり、誰も作らないとときに作付けすれば

利益直結! 上手に育てばの話ですけどね

この時期厳しいのか、今年だから厳しいのか、葉物野菜に苦戦中

IMG_2042.jpg
左から「小松菜」 「ちんげん菜」 「水菜」 「ちしゃ」 「高菜」 と並んでいます

日が入るのが早く、周りは林、涼しい風が吹く場所なのに、まだまだ暑いって事ですね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/122-7fa9ac07