準備 - 藤瀬農園 ~道草日記~

準備 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 準備

準備

日足が短くなり、太陽が沈めば寒く感じます。

特にトラクターに乗っているとエンジンの暖かさが心地よかったり。

長雨で作付けが出来ない時に、雨よけハウスの中で種を蒔いたお野菜達

IMG_3551.jpg

芽の出が悪かった真ん中は春菊、両脇はキャベツ、それに白菜を育てています。

そろそろ定植の準備なのですが・・・

露地栽培で、水やりしないものですから

雨のタイミングを見ながらの定植となります。

予報を見れば・・・雨のマークなし(´。`) チャンスを待ちましょう。


趣味のお野菜なのですが

今年は絶不調、20株ほど育てていたアーティチョークが消えてなくなり

パセリ関係も全く・・・・

こぼれ種から育つと期待していたパクチーは一株だけ。

少し時間もとれそうだし、趣味の野菜作りも(*^▽^*)ェ

予定は、辛い大根!すでに種を購入しています。

あなたが食べたいものは何でしょう?

お店では滅多に見ることなくて、買いたくても買えないお野菜があれば

お知らせください。

趣味の一環として作付けしたいと思います。


僅かに残ったパセリがキアゲハの幼虫に食べられています。

IMG_3545.jpg

パセリも好き、キアゲハの幼虫も好き

両方大切に育てています(*^▽^*)ェ
コメント
非公開コメント

No title

一雨ほしいです。ぽちんです。コメントを入力ください

2014-09-18 08:57 │ from ふくちゃんURL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1378-82f884bb