べっぴんなちんげん菜とすっぱいイチゴ - 藤瀬農園 ~道草日記~

べっぴんなちんげん菜とすっぱいイチゴ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » べっぴんなちんげん菜とすっぱいイチゴ

べっぴんなちんげん菜とすっぱいイチゴ

台風注意です。

今度はなんかやばそうな気がします。

よって、来週の予約は受け付けません。

胡瓜とか茄子とかピーマンも、時と場合によっては終了?

台風情報見てたら今900hPa、どれだけ成長するのか・・・


朝夕の気温が一気に下がりました。

涼しいって感覚から寒いって感覚になったからでしょうか?

夏野菜より秋冬野菜が良いな~なんて・・・収穫しているのは夏野菜が多いのに。

この野菜を見れば、何で真夏に育たないのかな~なんて思います。

IMG_4067.jpg

収穫する頃にはサラダなんて・・・って言っているかもしれません。

この子は「ちしゃ」

夏野菜のサラダに添えたいけど、真夏には育たない。

よってこの時期からの作付けになります。


気温が下がって美味しく見えるようになったのが「ちんげん菜」

今日の姿を見たら「うまそー!」

IMG_4047.jpg

やっぱり作物って時期だね~ 適温時は生き生き見える。

畑周りに冬イチゴ発見

IMG_4059.jpg

見た目は良いけど、ものすごくすっぱいの!

甘くはあるけど酸っぱさが先で、舌触りが↓↓

全然美味しくないけど、この赤い魅力からは逃れられない

いつものように口に入れ「スッパー」と言いながら食べるのです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1400-f055196a