綺麗なほうれん草とデトロイト・・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

綺麗なほうれん草とデトロイト・・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 綺麗なほうれん草とデトロイト・・・・

綺麗なほうれん草とデトロイト・・・・

久しぶりに雨です。

午後からの雨の予報が朝からパラパラ

貴重な雨前の農作業ですからちょっとトラブルがあれば

ブログが書けないという、充実した日々を過ごしています。



一雨後にビニールを被せる予定の「わけぎ」

IMG_4563.jpg

ここは苦瓜を這わせていたハウスです。

早めに植えていたものは台風の風でポキポキ、

出荷できる状態じゃありません。

この小さいワケギが大きくなるのを楽しみにしています。



前回載せた「ほうれん草」

無農薬ってこんなに虫に食べられるのか!と思った方もいるかと思いますが

場所により、時期により、そこそこ虫食いが少ないほうれん草も収穫できます。

IMG_4560.jpg

私にしてみれば、とびっきり綺麗なほうれん草です。

ご注文の時に「離乳食につかいたい」と添え書きがありますが

暖かい時のほうれん草って窒素分をたくさんため込みます。

よって大人は大丈夫なのですが、離乳食しては向きません
※詳しくはブルーベイビーで検索のこと


一株だけ育っているちっちゃい南瓜

IMG_4554.jpg

胡瓜の跡地で網に這わせているから綺麗なんですよ

来年はたくさん作りますからご期待ください。


カブの間に『スイスチャード』だと思っていたら

IMG_4553.jpg

何年か前の種が小屋にあったのを覚えていたので、

芽の出が悪いのは時間がたっているからと思っていたこの赤い葉っぱ

一応、親父にスイスチャード出荷していい?って許可もらおうとしたら

違うよ「中も真っ赤なカブ」とのこと

えーーーー

根掘り葉掘り聞き出したこのお野菜の名前は

「デトロイト・ダークレット」という食用ビーツだそうです。

当然ですが、気の利いた食べ方なんて知りません(^^ゞ

でも心臓とか血液さらさらとかにピンと来たら

収穫まで楽しみにしてください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1409-e881e8a9