終了が見えてきた(T.T) - 藤瀬農園 ~道草日記~

終了が見えてきた(T.T) - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 終了が見えてきた(T.T)

終了が見えてきた(T.T)

午後から雨の予報と言うことで、今日も大あわてです。


まず連絡しないといけないのが、

野菜の品数が徐々に減っていき、

そろそろセット野菜の終了を宣言しないといけないような感じです。

野菜販売されている所はたくさんあるけど、全て自分の所で育てて、

それも露地で、

そして、野菜の生育が見える所なんて

ほとんど

「なし」

頑張っている以上にご注文が増え、

毎日てんてこ舞いなのです。


野菜の生育も思ったほどよくなく

平年より高い気温が数日続けさえすれば解消するのですが

大寒が近づき、過去の記録を見れば可能性が薄い。

心が痛いです。


大きくなっているのだけど・・・・

IMG_5764.jpg

小さい。

そして、数が足りない。


秋に言っていた、「一日の遅れが一週間の遅れ」これは種を蒔く時のこと

ここの葉玉葱、もうちょっと早く植え付けていれば間に合ったのに・・・

IMG_5763_20150114133951c0a.jpg

結局の所、8月の長雨で後回しにしたツケが回ってきたのです。

思い通りにならないのが野菜作り

だから楽しいのかな?

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1466-b6b37bcd