どうなったかな? - 藤瀬農園 ~道草日記~

どうなったかな? - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » どうなったかな?

どうなったかな?

収穫中に見つけた「いなご」

この寒い冬にはバッタはいません。

IMG_6102_20150202134828d4d.jpg

食糧難になったらお世話になるかもしれませんが、

今のところ必要なし。


作付けが少なかった春菊

霜よけハウスがいっぱいで、林の下の霜が降りにくい場所に種まきをしたのだが

さすがに生育がのんびり

このままのペースだと収穫前に花が咲くかな

IMG_6114.jpg


マルチをして種を蒔いたのだが風に飛ばされ

露地栽培になったニンニク

現状はこれ

IMG_6106.jpg

除草作業が必要と言うことはハッキリしている。


昨年末にいったん収穫がおわった「高菜」

その後の雪などで葉っぱが傷み知らんぷりしていたのだが

最近べっぴんになったようで(*^▽^*)ェ

IMG_6109.jpg

何となく得した気分になります。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1481-02b634ed