夏野菜達とフェンネルの終わり - 藤瀬農園 ~道草日記~

夏野菜達とフェンネルの終わり - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 夏野菜達とフェンネルの終わり

夏野菜達とフェンネルの終わり

定期的に雨マーク

よって晴れが2日も続けば大忙しなのです。

やっと定植の準備が出来た「茄子」「ピーマン」

昨日の様子がこれ

IMG_7776.jpg

毎日バタバタで、残りシシトウとか伏見甘長それと今年はジャンボシシトウが残っています。


第二弾のトマト達、場所が余ったので挿し木してたら根付いたか?

IMG_7793.jpg

トマトって強いね~


雨よけハウスで作っている「胡瓜」

IMG_7780.jpg

肥料が多すぎたか、実から葉っぱが出ています。

トマトも胡瓜も芽欠き作業が必要だけど・・・遅れている。


意外と好きな人が多いことが分かった「フェンネル」

なんか怪しくなってきたな~と思ったらニョキニョキ上へ上へと

IMG_7789.jpg

とうだちの始まりです。

これから花が咲く準備を始めるので根本の利用が出来なくなります。

と言うことで急遽母に頼んでフェンネルとズッキーニの・・・

料理名は分からないけど作ってもらった(*^▽^*)ェ

IMG_7800.jpg

葉っぱの匂いから想像すると、薫りがきついかな?と思ってたけど、しっかり熱を加えると

美味いことが分かった。よって今年も作付け決定です。

それと今年初のズッキーニが美味かった。


スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1538-cbd99628