Coming Soon - 藤瀬農園 ~道草日記~

Coming Soon - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » Coming Soon

Coming Soon

少しずつではあるがお野菜の品種増えてきています。

葉物ばっかりでなんとなーく寂しかった野菜セットに

ズッキーニやスナップ豌豆が入るようになり

健康的にも良いようなセットに変身です。

そして、次に現れるであろうお野菜達がこれ

IMG_7827.jpg

手の上に乗っていると大きく見えるが、重さは100gにも満たない

半結球のレタスです。

まぁ~私の所では「ちしゃ」と呼んでおります。

なんか小さすぎで物足りない気がしますが、巷ではこれくらいの大きさが良いようで

1回使い切りサイズとなっています。


次に、ステーキにの横に乗っているようなインゲン

IMG_7817.jpg

丸いインゲンになります。

まぁ~ステーキなんてここ数年食べていませんが(^^ゞ

ゴマ和えで最高に美味いのです。

ちなみに、私の持論では、カタカナの料理より和食で食べた方が

体のためには良いと思います。


そして、これ

IMG_7823.jpg

不織布で虫から防御していた大根

雑草からも守られているように見えますが・・・

このままでは雑草に負けそうになっている大根です。

この時期だとあと一週園もすれば大きくなると!

出荷できるお野菜が増えるとワクワクします。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1540-7c3b6918