彼岸花とアゲハそれに危機一髪 - 藤瀬農園 ~道草日記~

彼岸花とアゲハそれに危機一髪 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 彼岸花とアゲハそれに危機一髪

彼岸花とアゲハそれに危機一髪

予報が外れて少しどころかいっぱい嬉しい今日

とにかくいっぱい太陽が射し込まないと夏のお野菜は元気がないのです。

庭の彼岸花にアゲハが寄ってきています。

IMG_0821.jpg


IMG_0807.jpg


プチ収穫でもしようかと手袋をはめたらなんか変

指先になんかつるんとした感触

くるくるとひっくり返していたら

IMG_0789_20150907135513243.jpg

手袋の中に「百足」です。ハサミで挟んで成敗いたしました。

いぁ~噛まれなくて良かった。




昨日は初のギブス状態をゴロゴロと寝て過ごし、ストレスいっぱい。

そして痛いよりも痒いのが我慢できず・・・

ギブスって不自由、痒くてもかけないし、肌に合わなくて(T.T)

お医者様には「全然痛くないです」「完全に傷みとれましたと!」

と言うことで外してもらいました(^◇^)

素足一番ですね

それにしても足を痛めると不自由です。
コメント
非公開コメント

お大事に!

ムカデ、危なかったですね~。
長靴は中にゴミが入っていないか逆さにしてから履きますが
手袋は警戒してないですよね。危ない、危ない!

足は大丈夫ですか?
しばらく走れませんね。無理せず、しっかり治して下さい。
北九州マラソンはまだ先ですから。(笑)
もし、参加されたらその後寄って下さい。
小倉駅から17分ほどで着きます。日田彦山線ですけど。
主人手作りのピザ窯でピザを焼きましょう♪

2015-09-08 14:36 │ from まこちゃんURL

まこちゃん さんへ

走らないから時間が余って余って。
そしてゆっくりしたからなのか疲れが出たのか(T.T)

北九州マラソン、すっごく迷ったのですが、前日受け付けだったので
断念しました。時期的にまだ忙しいので二日も休み、
走った翌日も疲れて仕事できないとなれば、恥ずかしく申し訳なく。

まこちゃんさんのことも頭過ぎったのですが・・・と言うことです。

2015-09-08 23:24 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1626-a47c9a20