赤い大根等々 - 藤瀬農園 ~道草日記~

赤い大根等々 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 赤い大根等々

赤い大根等々

風もなく青空が心地よい行楽日和

IMG_1783.jpg

見上げたら見つけたサクランボの花

季節外れに楽しませてくれてなんか得した気持ちです。


寒くなり紅葉が進み、そろそろ宝を探しに行こうかな?と思っている。

その宝とは、自然薯のこと

IMG_1776.jpg

ハートマークの葉っぱとこのムカゴと呼ばれる実

このツルを伝って地面を掘れば自然薯が発見出来るのです。


お野菜の方、晴れが続き芽の出が心配だったため播きすぎた感がある葉物野菜

IMG_1764_2015103113391885c.jpg

種類ごとに違う緑にいつもながら癒される(*^▽^*)ェ

そしてタイトルの赤大根がこんな感じ

IMG_1762.jpg

辛い大根は駄目って言う人にお勧めで、サラダにして食べれば甘みが強い大根。

根強いファンからのご希望で、現在の様子を載せてみました。

収穫は今月じゃなくて来月11月下旬頃か?と思っています。

それと巣箱近くで見つけたスズメバチ

IMG_1774.jpg

この木が好きなのか、皮が剥がれています。

ミツバチに興味が移動する前に退治しないといけないが

スズメバチは怖い、躊躇します。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1667-f2062e9b