子だくさん - 藤瀬農園 ~道草日記~
fc2ブログ

子だくさん - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 子だくさん

子だくさん

いつも見るのは黄色いタンポポ

農園に一カ所だけ白いタンポポ゛が咲く場所があります。

IMG_4343.jpg

特別感があって好きなのです。


この近くに作付けしている「セロリ」ちょっと離れた所からも芳香し

寒で傷んでいたのですが、新芽が増えだしてきました。

IMG_4340.jpg

とうだち直前が一番大振りになるけどタイミングがね~

欲を出さないで早めに収穫することとします。


子だくさんはこの子達

IMG_4332.jpg

ちょっこんと見えた葉っぱを取り囲むように掘っていたら

あるわあるわ

ここだけで6本、今年は豊作か?


先月頭に播種した「ほうれん草」

IMG_4330.jpg

成長早いです。

収穫は4月下旬ぐらい、柔らかい葉っぱのほうれん草になります。

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1767-7fe4d42b