ピーマンと・・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~
fc2ブログ

ピーマンと・・・・ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » ピーマンと・・・・

ピーマンと・・・・

明るいが雲が厚い、すっきりしないお天気です。

気温は昨日と比べると非常に過ごしやすい

昨日の暑さは異常でズッキーニの収穫量がいつもの1.5倍

気温だけで収穫量が全然違います。


ピーマンの花がポツポツ目立つようになりました。

IMG_5320.jpg

たまたまですが、花びらが7枚と言うことは7角形の「へた」になります

普通ピーマンの花びらは5枚なので味も2枚分美味しいと(*^▽^*)ェ だといいですね~


趣味の園芸である枝豆で日に日に少なくなっています。

IMG_5313_20160601132617308.jpg

原因は黒っぽい丸くなっている芋虫である

通称「ねきりむし」と呼んでいるこの芋虫が夜な夜な現れてはムシャムシャと

こんな事を見込んで種を多めに蒔くのだけど

多すぎると間引き作業が大変になります。

IMG_5315.jpg

冬人参は間引かず育てることが多いのですが、

これからの人参は引きは必要

今の時期人参は貴重ですからこれは我が家のお宝

ミニ人参って物もあるから出荷できなくもないけど

手間がかかって生産者も消費者も利益が少ないと・・・

趣味の園芸なら十分楽しめるのにね~


スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1813-60885100