トンボに蝶に - 藤瀬農園 ~道草日記~

トンボに蝶に - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » トンボに蝶に

トンボに蝶に

暑い日が続いています。

今月に入り雨は通り雨が数回

ほとんど満足な量ではなく、畑はカラカラ

多いところからお裾分けいただきたい(T.T)


IMG_6319.jpg

蝉の声だらけだった夏の初め、最近は夕方から聞こえる虫の音の方が

大きく聞こえます。そして昨日は満月だったか、秋の始まりを感じます。


朝夕大分涼しくなり、日足も短くなり、虫たちの活動が活発に成りつつあります。

IMG_6331.jpg

しばらく見ることが少なかった、モンシロチョウやキアゲハをよく見るようになりました。


お野菜の方水分不足で大きくなりません。

IMG_6343.jpg

花は咲いているけど、葉っぱが黄色く・・・

台風は嫌だけど、雨が欲しい。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1871-e69ee78c