雑草を使う! - 藤瀬農園 ~道草日記~

雑草を使う! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 雑草を使う!

雑草を使う!

明日の天気予報は

久しぶりの雨予報に、お野菜達にあと少しだ!頑張れ!って声かけまくりですw

今日の仕事は昨日刈り払った雑草を里芋に敷き詰める

早めにしてあげられたら良かったのですが、この時期まで遅れました。

まずは特盛りの雑草

IMG_6421_20160827132950da8.jpg

今日は軽トラ3台分を里芋の場所まで運び

IMG_6390.jpg

敷き詰める!

地割れ起こしてやばい状態、この敷き藁で明日降る雨をしっかりキャッチ

無駄に蒸発しないでいいように覆い被せる

実際のところ、軽トラ3台ぐらいじゃ全然足りないんだけど

何もしないよりはまし

出来ることから精一杯頑張るのです。


一時は諦めた加工用トマト

今のところ尻腐れが発生し、綺麗な物全然無いんだけど

カラスには目を付けられいることから、悔しくて・・・

利益には成らないけど、カラスからは守りたくて網と紐で防御です。

IMG_6393.jpg

自己満足の域を脱してはいませんがトマトの気持ち考えるとね~

私が食べてあげないと(*^▽^*)ェ

期待しているのがこの状態の物

IMG_6395_20160827132943a1e.jpg

来月中旬には色づくかな?
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/1876-0700097e