お豆さんの生育状態 - 藤瀬農園 ~道草日記~

お豆さんの生育状態 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » お豆さんの生育状態

お豆さんの生育状態

お湿り程度の雨でもお野菜たちには助かったようで、

定植して潅水ゼロのお野菜たちが喜んでいるようでした。


収穫が忙しくなってきたお豆さんの状態です。

順調なのがグリーンピース。

IMG_9058.jpg



失敗なのがそら豆

IMG_9055.jpg

原因はアブラムシがウイルスを媒介したのか病気の株が多くて(´;ω;`)

まぁー何年かに一度は失敗することだってあります。



「まんずなる」というお名前のインゲン

生育が早いのが特徴でして

現在こんなのがぞろぞろ

IMG_9060.jpg

来週?再来週には間違いなく出荷できていると思います。

早く大きくなるのはうれしいのですが、大きくなりすぎで

出荷できなくなっている「ちしゃ」がこれ

IMG_9064.jpg

食べる分にはいいんだけどね~

箱に入りきれない・・・

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2017-1cdab1e8