すごいぞコンニャク!といろいろ - 藤瀬農園 ~道草日記~

すごいぞコンニャク!といろいろ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » すごいぞコンニャク!といろいろ

すごいぞコンニャク!といろいろ

雨が降らないとか、湿度が低いとかの話は置いといて

コンニャクがすごいのです。

前回、数年ぶりに草刈りして、たったそれだけなのに!

IMG_9316_20170616132558998.jpg

個々の緑全部コンニャク

あっちこっちからにょきにょき伸びています。

数年間草も切ってなかったので、少しくらい残っているかぐらいの気持ちでしたが

植物の力って素晴らしすぎる。


お野菜の話、赤ジャガイモを堀り終え次は丸いジャガイモの出番

IMG_9317.jpg

雨が少ないから太り切れないかと思っていたけど、でかすぎる!

中に空洞ができていなければいいのだけどねー


今年初播種の「パクチー」

パクチストから催促のお話いっぱいですけど、適時に作らないと

手間ばっかりかかって(^^ゞ

よって今日こんな感じ

IMG_9314.jpg

真ん中のちっちゃい緑がパクチーになります。

梅雨明け後8月ごろには収穫できると思います。

首長くお待ちくださいm(_ _"m)


黄色のひもを張って防御しているズッキーニ

とうとう結界を破られました(´;ω;`)

IMG_9312.jpg

今のところ被害果はこれ一つ

これ以上増えなければいいのですが・・・



今日地元のFM局(えびすFM)から出演のお話があったのだ!

蜂蜜なめて喉を潤しておこうw
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2031-58bdc3e8