やっと梅雨入り!? - 藤瀬農園 ~道草日記~
fc2ブログ

やっと梅雨入り!? - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » やっと梅雨入り!?

やっと梅雨入り!?

梅雨入り宣言から2週間後

やっと雨が降ってきました。

今年の梅雨入り宣言、前線もなくてただ日にちだけで決めたような感じ

今回は前線も上昇しているし

梅雨入りらしいお天気になるような予感がします。

ただ、被害だけはないようにやさしく降ってくれたらいいのにな。

IMG_9355.jpg

今日はペパーミントの日らしいので我が家のミントの画像です。

カメムシを遠ざけるために畑の隅に育てています。


お野菜のほう、ほうれん草が終了を迎えたようです。

よく頑張ったほうです。こんなに気温が高いのに耐えました。

何せ冬野菜ですから、夏場に収穫できるのがおかしい。

生きてるだけで精いっぱいの状態で葉っぱの先が・・・

IMG_9351.jpg

次は11月からになります。

お野菜セットのほうはほうれん草の代わりに大根入れて対応します。

大根も冬野菜ですから寿命短いです。

その時々で条件がいいのをチョイスしますのでよろしくお願いします。


先日持ち帰ったベビーコーン、当日食べたものは

すっごくうまく、独り占め状態、皮をむかずに4-5日放置していたものを

調理したら・・・・味がないのです。

鮮度って大切で、味に大きな差が生まれます

よって今日は気合入れて皮向いて冷凍する予定

IMG_9360.jpg

美味いものって他人任せじゃダメですね
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2035-a3f79ec6