出荷のお野菜変更します。 - 藤瀬農園 ~道草日記~

出荷のお野菜変更します。 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 出荷のお野菜変更します。

出荷のお野菜変更します。

汗だらだら

日差しがあって雨も降る

天気雨っていうだよね

湿度が高いし、夏野菜以外ぐったりの状態

当然言えば当然なんだけど、堪えるね~

ピーマンや茄子が順調な生育、葉物は空心菜以外終わり

ズッキーニも高温で終わったも同然、キャベツに大根もいつ終わるだろうかという感じ

トウモロコシがおいしそうで、というよりうまくて(n*´ω`*n)

普通はね、湯を沸かして収穫に行けと言われるトウモロコシなんだけど、

当園のトウモロコシは「生で食べられる」トウモロコシ

よって畑で皮をむけば・・・

IMG_9451.jpg

このままガブリと食らいつけます(^^)v


定期的な雨で喜んでいるのが「里芋」

大丈夫か?と思っていたのですが、元気が出てきました。

IMG_9445.jpg

里芋って雨だけで大きくなるといっても過言ではなく

雨が多い年は収量アップなのです。


以前載せていたコンニャク

恐ろしいほど栄えていました!

IMG_9447.jpg

ここの緑全部がコンニャク、今まで雑草に押さえつけられ

生育できなかったのが、一気に爆発したみたいな感じです。


最後に親父の胡瓜

IMG_9450.jpg

梅雨に入っても雨ら降らず、そのような時に直接種を蒔いた胡瓜

数日で芽が出なかったので私も胡瓜の種を蒔いたのですが、

親父の胡瓜も芽が出てました。

間違いなく、収穫が大変になります(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2044-b57f723c