キアゲハとヤブランとカブ - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

キアゲハとヤブランとカブ - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » キアゲハとヤブランとカブ

キアゲハとヤブランとカブ

台風そして地震、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

IMG_3552.jpg

商品の到着に遅延が発生しています。

運輸会社のホームページなどでご確認していただきますようお願いします。

また、遅延による補償などしておりませんのでご理解のほどよろしくお願いします。


涼しくなったからか木陰に可愛い花が咲いていました。

IMG_3561.jpg

薄暗いところでパッと明るくしているようなヤブランの花は好きな一つです。


木陰のところだけ出芽率がよい「フェンネル」

IMG_3548.jpg

特徴のある苗の状態ですから雑草との見分けが簡単です。

日が長く差す場所では出芽悪く、日差しが少ない場所はこのように絶好調!

いつもは9月に播種ですから、今年が早すぎたからでしょう。


暑すぎて虫の活動も少なかった8月、ここ最近は虫の活動が活発すぎます。

IMG_3563.jpg

暑い中でもうまい具合に成長していると思ったら

虫にたくさん食べられています。

多少なら許せるのですが、あまりに葉っぱを食べられると他に影響が(´;ω;`)

せっかくだけど鶏のエサになるようです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2268-18e41013