霜後のお野菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

霜後のお野菜 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » 霜後のお野菜

霜後のお野菜

先週末の連続の「霜」により景色が変わりました。

元気だったお野菜たちも枯れるものがあれば美味しくなるものもあり。


南瓜の葉っぱがダラリと萎れましたので収穫しました

IMG_4269_20181127131604842.jpg

300個ほどあるようです。

中にはカラスに突かれたものもあるので実質出荷できるのは200個くらいです。

予定では来月中旬ごろにボックスに入れる予定です。

それまではこの風通しの良い場所で保存です。


霜が降りたにもかかわらず予想外に元気なのがじゃが芋

IMG_4254.jpg

斜面で隣が崖という地理的要因のおかげで

冷たい空気がとどまらずに流れたのがよかったようです。

試し掘りの結果もう少しといったところでしたので

このまま少しでも大きくなるように放置します。


大根の生育には温かいようで、みるみる大きくなっています。

IMG_4266.jpg

大きすぎて箱に入りきれないかも(;^ω^)

平年並みの気温が続かないとお野菜の生育が早くなりますので

価格は下がって嬉しいでしょうが、後半球切れしますので

結局は同じこと。

気温も価格もいつもと一緒なのが皆助かるのにな~と思ったりします。

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2301-53d612b7