あか!とインゲン - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

あか!とインゲン - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » 未分類 » あか!とインゲン

あか!とインゲン

今週の土曜くらいから平年並みと言うか寒くなるようですね

それに伴いと言うか、GO TOで外で食べるのも…

なんて考える人も多いだろうし、家で鍋でも囲む人が増えるんじゃないかと言うことで

今週末から鍋を意識したお野菜セットにします。

またクール便に対しても20度を切りそうなので常温便に戻します。


お野菜の方です。赤じゃが芋が大きくなりました。

IMG_8062.jpg

試し掘りしたらいい感じ。

昨日から収穫しています。ある程度土が乾いたら軽く土を落とします。

掘ったすぐですので「新じゃが」になります。

当園、注文量に応じで少しずつ掘りますので

この冬場のじゃが芋は常に新じゃがになる予定。

新じゃがと言う響きはいいですね~


赤い大根も大きくなりました。

IMG_8068.jpg

これは中は白い甘みの強い大根になります。

この大根を食べてみたかったら、ご注文時に「ムラマサ赤」と書いていただければ

いつもの大根の代りにこれ入れときます。

また 中まで赤い大根がいいのなら

「紅くるり」お願い!と一言で普通の大根の代りに入れときます。

IMG_8063.jpg

値段の違いが分かる人ならば大根と紅くるりを等価交換なんて!

と驚くでしょうが、そこは生産者の強みなのです。


台風後ダメもとで種を蒔いたと言うか、暇だったので種を蒔い丸インゲン

やっと収穫できるようになりました。

IMG_8059.jpg

生育が遅いので週に2回ほどの収穫

あと何回収穫できるかわかりませんが

折角育ったので出来る限り収穫は続けたいと思っています。
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/2486-518d502b