メルヘン - 藤瀬農園 ~道草日記~
FC2ブログ

メルヘン - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » メルヘン

メルヘン

またしてもイノシシのが闊歩している

おいしい野菜がたくさんあるやさい玉子の畑をねらっているな

IMG_4906.jpg


耕した畑の左にはスイカがごろごろしています。

右はインゲンと人参です。インゲン以外はイノシシがねらっている。


パトロール隊とばかりに息子と甥っ子が↓

IMG_4910.jpg

原付バイクで畑の見回りと称して遊んでいます。

一応安全のためにインラインスケートに付いていたヘルメットと膝と肘当ては着けさせています。

ちなみに、すべて私有地ですので警察に見つかっても逮捕されません(^_^)v


ぼちぼち収穫が始まった南瓜↓

IMG_4907.jpg

タイトルのメルヘンとはこの南瓜の品種名

収穫して一週間は放置した方がいいのですが、

食べてみると意外と美味いんじゃない!!

無農薬で無化学肥料、摘果も摘芯も整枝もしてません(時間なかった)

あっ受粉も蜂任せです。自然の力だけで育ったような南瓜です。

今年はメルヘンと雪化粧を作付けしました(*^^*)

クリックしていただくと私と私の子供が喜びます。(*^▽^*)ェ
調子に乗り3つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ 
 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

No title

なんだかイノシシの足跡が可愛いですね。
主人の田舎でも、よくイノシシが出て農作物を荒らしていきます。かわいいなんて言っていたら怒られるのですが。
以前、わなを仕掛けておいたら、イノシシがかかって主人と舅が殺して猪鍋にしたのですが、素人が捌いたのでとても臭くて食べられなかったです。

2011-08-12 19:19 │ from ふるーつぐらたんURL Edit

いつも楽しく拝見しております!

ところで、「賀茂茄子」の美味しい食べ方ってなんでしょう?普通のナスと違うみたい?ですし…。
ご存知でしたら教えて頂けたらと思います。(できれば簡単だと助かります^^;)

毎日暑いので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

2011-08-12 19:30 │ from hiroURL

ふるーつぐらたん さんへ

うり坊見ると連れて帰りたくなるほと可愛いですけど
大人になると逃げたくなりますハハハ
猪も地域によって味が違うらしく、リンゴを食べた猪の肉は
美味いとか・・・そして雌が柔らかくて美味しいと聞きますが、
あまり食べる気にはなりません(´。`)

2011-08-12 22:33 │ from やさい玉子URL Edit

hiroさん

賀茂茄子の特徴は身がしまって油をあまり吸わないことかな?
一番のおすすめは2.3センチくらいの輪切りにして素揚げ!
あとはめんつゆとかでもかけて食べればとろりとした食感に
笑顔がこぼれます(*^▽^*)ェ

2011-08-12 22:36 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/446-dd2d7e69