予想外の雨 - 藤瀬農園 ~道草日記~
fc2ブログ

予想外の雨 - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » 予想外の雨

予想外の雨

ここ最近、週末になると雨。

数日前の今日の天気の予報は曇り、

それなりの仕事の段取り組んでいたが、

朝から弱い雨。

IMG_6275.jpg

乾燥した天気が続き、2日で完成するなら作っちゃえ! 

これが昨日のこと、この雨で駄目になります。


IMG_6273.jpg

人参の除草がほぼ終わり、次は間引き 手が掛かる人参です(T.T)


雨が降ると喜ばないといけないのが移植した作物

IMG_6260.jpg

右の耕耘幅2列が昨日定植した分、週末の雨で生き生きしてくれると期待したい。


今日は↓

IMG_6277.jpg

チシャの移植です。この移植中、奥の林に猪が!

無駄に歌ったり、音を立てたりしながら仕事しました。
クリックしていただくと私と私の子供が喜びます。(*^▽^*)ェ
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

No title

イノシシの遭遇は怖いでしょうね!
ボクはまだ一度もありませんが、あったらどうしよう。。。
今日は雨だったのですね、この時期天気が変わりやすいですね。

応援4ポチッと♪

2011-10-28 22:20 │ from まときちURL

まときちさんへ

手負いの猪は襲ってくると聞いています。
子連れも怖いとか・・・
もし見たら、逃げの一手です(*^▽^*)ェ

2011-10-29 22:08 │ from やさい玉子URL Edit

No title

やさい玉子さん、こんばんは。
↑の写真は、切り干し大根を作っている写真ですか?
いつもお店で買っているので、こうやって外で干せば
自分でも作れるかも!と嬉しく思ってしまいました(笑)
去年は、冬に大根を輪切りにして湯がいて
外に干して「凍み大根」を作りました。
煮物に入れるとおいしいんですよ。
佐賀でも凍み大根って食べるんですか?
間引きした人参、ポリポリ食べたら美味しそうですね!
食べたくなって来ました~e-349

2011-11-03 00:48 │ from koharu!URL

koharu! さんへ

今回は雨で失敗です。気温が高くても失敗しますが、
切ってからからに干すだけで出来上がりです。
大きい一本を買ってきて、余ったら簡単にできますよ♪

佐賀では凍み大根を作るほど気温が下がらないんですよ
初氷で喜ぶほどですから。
凍み大根はほとんど料理に出ませんね~

間引きした人参は美味いです。子供も喜びます。

2011-11-03 23:11 │ from やさい玉子URL Edit

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/518-e526b92a