にょき! - 藤瀬農園 ~道草日記~

にょき! - 藤瀬農園 ~道草日記~

藤瀬農園 ~道草日記~ ホーム » やさい » にょき!

にょき!

昨日に続き暖かいです。

お昼にピールでも飲みたくなるような・・・(*^^*ゞ

今日の仕事は↓

P2240463.jpg

芽だしをした種をポットに植える

ちなみにこの種は、白い茄子←細かい名前忘れた(^^ゞ

一袋60粒入ってたかな?

ブログ周りしててみんなが美味しい美味しいってって言うもんだから

緑の茄子も美味しいって聞いたから今年の茄子は4種類(たぶん


芽が出たら今日中に植えてしまわなければなりません

伸びすぎると繊維と絡まったり大変なのです。


P2240465.jpg

こちらは賀茂茄子。とにかく急いで植えなければ・・・


と言うわけで今日はハウスの中にへばりついています。

クリックしていただくと私と私の子供が喜びます。(*^▽^*)ェ
調子に乗り4つのブログランキングに参加しています。
お手数ですが宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へジモモ佐賀 
FC2以外の方は↓を押していただきますと後ほど訪問させていただきます
おきてがみ
コメント
非公開コメント

No title

やっぱり芽出しは必要ですよね。。。
今回の種蒔きの時迷ったんです。
でもそのまま蒔いちゃいました(泣)
無事に発芽してくれるといいんですが。

2012-02-24 21:52 │ from まときちURL

まときちさんへ

朝も昼もちょくちょく確認できるから出来る方法です。
普通は一晩とか一昼夜とか水につけた方がそろいが良いようです
時間かかると思いますが・・・気長に待たないと。。。

2012-02-24 22:49 │ from やさい玉子URL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-25 13:23 │ from URL

トラックバック

http://831tamago.blog134.fc2.com/tb.php/632-d5d29b5f